--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月15日 (木) | Edit |
13日、暴風雨というのにチャリです。
出かける時、パラパラッとしか雨が降っていなかったので、
外を見てチャリが1台でも通ったら私も行こうと思ったら、
5、6台、次々と通ります。くそぉ~負けてらんない。根性で出かけます。
その根性は他に使うべきなんじゃないのかとは私も思います。
取り合えず仕事では出たことありません。

雨は殆ど降りませんでしたが、何せ風が強力でしかも逆風。
風に煽られチャリはスローモーションのような速さにダウンします。
いつも思うのですが、何故天気が悪い時の風向きって
朝は東南の風で、夜は北西の風なんでしょう。
行きも帰りも逆風です。雨は真正面から降ってきます。
フードは風で脱げてしまって全く役に立ちません。

ただこの日は殆ど雨には降られることはなく、無事帰りました。
ジムの帰りなんかは青空も出ていました。何とかなるもんです。

で、14日。天気予報は暴風雪です。
今日は無理。出すごみを持って外へ出ます。雪は殆ど降ってません。
傘を忘れた事に気が付きます。家に戻るのめんどくせえなぁと思ったその瞬間、
同じマンションのおばちゃんが、颯爽とチャリで目の前を通り過ぎます。
くそお。
他では絶対出ない、負けず嫌いの根性が現れます。

中央区に入った頃から雪が激しくなります。
べったべたの雪が降る中、結構な数のチャリが通ります。
頭も体も雪まみれです。こんな日にチャリなんて、ハンカクサイ人達だわねぇ。
そういう私は、あら?今日は白のコートだったっけ?
と思うほど体中真っ白です。チャリの籠の中は積雪状態です。
ハンカクサイですねぇ(笑) 

帰りも朝ほどではないにしろ、結構雪が舞う中走ります。
昨日は上手くいったのになぁ。

ふと思い出します。
そういや私、雪女だった。
家に着く500m手前です。

通りかかると、ラーメン空さんが再開していました。

P4140070_convert_20100414233503.jpg

お蕎麦の気分でしたが、雪も降って寒いし、という事で入店です。
お聞きしますと、4月11日(日)から再開しているとの事です。

P4140058_convert_20100414233216.jpg P4140059_convert_20100414233246.jpg

今日は辛味噌らーめん+味玉(¥800+100)をいただきます。
P4140061_convert_20100414233328.jpg

味噌らーめんに坦々麺の坦々が載っています。
こういうのいいですね。味噌と辛味噌と両方楽しめます。

P4140063_convert_20100414233411.jpg P4140068_convert_20100414233427.jpg

うーん、ボケボケ(笑) 今日は失敗。

麺良しスープ良し、ほろほろの叉焼良し、とろとろ味玉良し。
ちょっと油が多いですが、おいしいラーメンですね~。
こういう寒い日はこってりがいいですな。
雪なんかに負けてられません!
ってこの根性、ちょっとは他に生かしたらいいべさ。ったく。

らーめん空
札幌市中央区南3条西5丁目

コメント
この記事へのコメント
ども
いやぁ~、読ませますなぁ。
ナンカ、はんかくさくて涙が出ます。
とても他人事とは思えません。
2010/04/15(Thu) 20:33 | URL  | stc #-[ 編集]
そっかぁ~、9日に行ったときに半シャッターだったのには理由が有ったんだ

次こそは食べるぞー!
2010/04/16(Fri) 01:16 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
どーもです!
stcさん、こんばんわ
この日はバカでもアホでも無謀でもなく、
まさにはんかくさいという言葉がピッタシの
一日でありました。
はんかくさいに何とも言えないノスタルジアを感じるのは
私達だけでしょうか。ねぇ。
2010/04/16(Fri) 23:33 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
Re: 空
青ゲーヒーさん、こんばんわ
水道管の修理だったそうですが、
随分と長い間休業しておりました。
今は再開していますので、
ぜひおいしいらーめんを食べて下さい!
2010/04/16(Fri) 23:38 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
「空」行きましたかぁ!前々から行ってみたいと思っていましたが・・・仕事中には行けんし(わざわざPに車を入れるのもネ)、休日に中心街の人ごみには出たくないしで・・・結局はグルメ雑誌を見て、行った気になる今日この頃なのです(笑)
それにしてもあんな日に”チャリころ姉ちゃん”ですかぁ?!ホントにはんかくさいわぁ!特にタクドラなんかは、あーいう日には客を探して前をよく見てないからネ!気をつけてちょーだいよ!!
2010/04/17(Sat) 18:32 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
空行きましたぁ。
空さんは車の人は確かに行きにくいですね。
しかもあの辺は緑の服を着た人達がうようよしてます。
しかし寒い日に濃い味噌はおいしかったです。
すすきので飲むことがあったら〆にどーぞ。(ヤバイヤバイ・笑)
あの日、朝出る時はちらほらとしか降ってなかったんですよぉ。
植物園あたりからハンカクサイ姿となりました。
しかし、もー怖いものはありません(笑)
2010/04/19(Mon) 18:38 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

