--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |
いい年こいて今でもたまに寝坊しちゃいます。
大抵は注意報レベルで済むのですが、たまに警報レベル、
まれーに大警報レベルをやっちまいます。

土曜日、起きたら8時。いつもなら既に家を出ている時間です。
こういう時、起きて時間を見て、事態を把握するのにしばしを要します。

8時。そか。8時か。・・・8時? 8時って? へ?8時? ・・・・・・・・・。

やっと血の気が引いてきます。
は・は・はちぢだとぉ~っ!?

でもまだ8時起きだと警報レベルです。
警報レベルだとタクシーにはなりますが、まだお化粧する時間があります。
8時15分を過ぎると大警報レベルです。
服を着るだけです。すっぴんのまま飛び出します。職場で「あんた誰」ってな顔されます。

若い頃、たまーにやりました。起きたら9時。 金縛りです。
電話が鳴りますが動けません。怖くて出られません。
取り合えず電話がかかって来た時間にはすでに家を出ていたことにします。
当時まだ携帯は持っていませんでした。家電が鳴り続けます。
何故か、そぉ~っと、電話に見つからないように、足音を忍ばせて家を出ます。
そして当時の上司の、剣山のような厭味と仕打ちに耐える日が続くのです。

最近さすがに「起きたら9時」はなくなりましたが、
何年かに1度、警報レベルはやっちまいます。
そいでもって職場の冷蔵庫に残っていたバターサンドが
私の命を繋いでくれたのでした。


土曜日すんごい吹雪に見舞われて、月曜日にもすごく降って、
完璧な冬景色だったものが、火曜日1日ですっかり融け、
でもってめでたく本日、
チャリ解禁~♪
そこへ持って来て、
本日午後お休み~♪
きゃっほ~~~っ♪♪

とうまくはいかないもので、
腰の状態がかなりひどくて、病院へ行かねばなりません。
で雑用が残っておりまして、仕事へ戻らねばなりません。
なので街の中心で懸案のお店です。

ブギウギ酒場さんです。

P3310072_convert_20100401010452.jpg

夜中に放送している似た名前の番組がちょっと好きでして、
お店というよりお店の名前に反応しておりました。
センムが私の小学校の名前を聞いたら、きっと気絶することでしょう(笑)

P3310070_convert_20100401010433.jpg P3310073_convert_20100401010510.jpg

で、ちょっと近づいてみると、「味噌ラーメン」の文字が。
おーっと、これは見過ごせない。という事で本日お邪魔しました。
店内、長ーいカウンターとテーブル席がありまして、昭和の雰囲気です。
ランチタイムを過ぎて店内空いておりましたので、
テーブル席を占拠させていただきました。

P3310059_convert_20100401010235.jpg P3310060_convert_20100401010255.jpg

ランチセットがいろいろありますが、ラーメンは味噌のみのようです。
行者にんにく餃子にかなーり魅かれてますが、ぐっと我慢です。
BGMで流れていた嘉門達夫さんの(?)「ハンバーガー伝説(?)」の歌に
大いにウケつつ、味噌ラーメンを待ちます。

味噌ラーメン(\700)です。
ランチサービスでごはんとおしんこが付いておりました。
P3310061_convert_20100401010314.jpg

まずはスープを一口。おっ、美味いですね~。
合わせ味噌でして、にんにくがちょっと効いております。
ひき肉とニラともやしの炒めたものが載っていて、しゃきしゃきといい感じです。

P3310064_convert_20100401010335.jpg

叉焼はホロホロではないものの柔らかく煮込んであります。
麺は硬めでちょうどいい感じです。

P3310067_convert_20100401010352.jpg P3310069_convert_20100401010412.jpg

ちょっとしょっぱめでありましたが、
私的には好きなタイプのラーメンで、おいしくいただきました。
札幌味噌+ちょっとアレンジという感じでしょうか。
間違っていたらすみません(笑)

ごちそうさまでした~。
飲み物のクーポン券をいただきましたので、
今度夜飲みに伺いましょう。

夜メニューでーす。
P3310075_convert_20100401010528.jpg



呑喰処 ブギウギ酒場
札幌市中央区南1条西5丁目 セントラル富士ビル1F
11:30~14:00 17:30~24:00
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

