--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月24日 (水) | Edit |
先週の金曜日送別会がありまして、2次会にてスナックにしけこみまして、
5人と、時折マスターも加わって6人にてカラオケ大会と相成りました。
実に5時間半、ノンストップで歌い倒しました。
入れたはずのない曲までお前のだと歌わされまして、
トイレに立とうとすると「次の曲お前のだから歌ってから行け」と言われます。
帰宅は深夜2時半過ぎと、久々の午前様でした。

先週末は土曜日休みで珍しく3連休でした。
ですが、土曜日は天気も悪く午前様も祟って一日ぐーたら寝て過ごします。
しかしこのぐーたら寝て過ごしたのが良くなかった。
寝方が悪かったのか、寝違えたのか、それとも単なる歌いすぎなのか
土曜日の夕方くらいから腰痛がひどくなりまして、まー動けなくなっちゃいました。
座っていても痛い、寝ていても痛い。一番楽だったのは立っている姿勢でしたが、
5mmでも前にかがもうものなら、激痛!に見舞われまして、息も心臓もみんな止まります。
腰痛が痛くなって痛いほどわかります。何て前にかがむ行動の多いことか。
わんこ、頼むからボール持って寄ってくんな。遊ぼうたって動けないんだってば。

それでも月曜日の午後くらいから動けるようになりまして、
洗濯をし、買い物に行き、3日間中止していた散歩をし、明日の用意をし、
かなしー3連休が終わってしまいました。(;。;)

P3230062_convert_20100325073053.jpg

火曜日朝、出勤準備をしている時のわんこです。
今日はお出かけなんだとわかってます。
まーた、お留守番かぁ・・・という表情で遠巻きに見ているのです。
いいか、わんこ。ママはな、ママとわんこの生活を守るために働くのだよ。
と言ってもしょうがないのです。わんこ、帰ったらお散歩行こうね。
今週は勉強会、会議、研修会、送別会、研修会と目白押しで
全く身動きが出来ません。かなしー1週間であります。(T-T)

P3240066_convert_20100325073114.jpg

本日は勉強会です。うな玉勉強会です。何がなんでもお弁当はうな玉です。
槍が降ろうが包丁が降ろうがフォークとナイフが交互に降ろうがうな玉3つです。
同じ出席者にこれで5回連続だよねと言うと、6回連続だそうです。
勉強会は4ヶ月に1度、年3回行われます。つまりこの2年間はずっとうな玉です。
この出席者か主催者の誰かにうな玉以外は考えられないという人がいるのでしょうか。

P3240070_convert_20100325073135.jpg

今年も後2回行われます。うな玉は合計24個に達する予定です。
これがふっくらとしたおいしい卵焼きに、ふっくらとしたうなぎが巻かれていて、
程よく酢が効いたシャリは、絶妙な堅さの巻き寿司となって卵とうなぎを巻いています。
何度食べてもおいしい、ブレのない一品です。ってどっかで聞いた言葉です(笑)

P3240073_convert_20100325073154.jpg

次回は7月です。
ため息が出るのは何故なんでしょうか(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

