--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月15日 (月) | Edit |
金曜日、元同僚の女性と出入り業者の方との結婚パーティーがありました。
お二人は高校時代の同級生でありまして、商品の搬入にきた時に偶然再開し、
それから交際をしておりました。長ーく付き合っておりまして、
永い春にならなければよいがと周りをやきもきさせましたけれども、
無事結婚の運びとなりました。で、結婚式も披露宴もしないとの事でしたので、
元同僚の有志数人が幹事となって、パーティーを開くことになりました。
場所は観覧車で有名なノルベサ7F、sister BEATさんです。

P3060029_convert_20100307123713.jpg

花嫁さんには手作りのベールをしていただきまして、
お店のご好意でケーキ入刀やシャンパンタワーもやりまして、
手作りの暖かいパーティーとなりました。
花嫁さんのご両親からのお手紙朗読の時には、
花嫁さんでなく、みんなして感激の涙涙でありまして、
特に涙腺の緩んだ私達おばさん達は、揃って号泣してしまいました。
どーして年とるとこーも涙もろくなるんでしょうねぇ。

P3060035_convert_20100307123821.jpg

2次会に行く前に、せっかくだからと同僚3人で観覧車に乗りました。
動き出して間もなく3人が3人とも、「あ、私高所恐怖症だった」と気づきます。
観覧車が回って角度が変るたびに微妙な揺れをし、おまけに強風に煽られ
ひょえ~~~っ!ちょー怖い~~~っ!
ふと見ると床の下には何もなーい!!足がすくんでお尻のあたりがもぞもぞ寒気がします。
「こっちの方が怖くないよ。」「だめ、動けない」「トイレ行っておいてよかったぁ」
と、恐怖に全身鳥肌を立て、全身の毛も逆立てながらの10分の遊覧でした。
ちなみにとても綺麗な景色でした。しかしとーぜんブレブレです(笑)

P3120058_convert_20100314215650.jpg




木曜日はデジカメ忘れ、携帯の電池危うしということで省略。
久しぶりのイタリアンです。
最近イタリアンと言ったらコンビニのスパゲティだったからなぁ。
sister BEATさんです。

P3120059_convert_20100314215712.jpg P3120060_convert_20100314215731.jpg

まずはやっぱりビール ビールでお二人の門出を祝ってかんぱ~い

そして最初のお料理
「ベーコンと玉葱のキッシュ」、「海老とアボガドのタルタルブルスケッタ仕立て」
「道産帆立のスモークバーニャカウダソース」
バーニャカウダって今ちょっとした流行ですよね。で、ブルスケッタ仕立てってぬわに?
おいしかったから、ま、いっか(笑)
P3120010_convert_20100314215301.jpg P3120013_convert_20100314215324.jpg

「自家製メークインのニョッキボローニャ風」と「真鯛と色々魚介のペスカトーレ風」
どちらおいしいです。お馴染みのお料理です。
P3120017_convert_20100314215345.jpg P3120029_convert_20100314215414.jpg

「道産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みドフィノワーズ添え」、「ガトーショコラ、フランボワーズのムース」
お肉の隣に白いのがドフィノワーズらしいが・・・。(笑)
P3120039_convert_20100314215436.jpg P3120043_convert_20100314215501.jpg

新郎新婦、ケーキカットの時のケーキ。幸せのおすそ分け
P3120047_convert_20100314215527.jpg

店員さんが自分たちの事のように楽しく盛り上げて下さって、
本当にいいパーティーとなりました。
お料理もおいしかったです。ごちそうさま&お世話になりました。

お二人お幸せに。早く赤ちゃんが見たいな~。
孫の誕生を楽しみに待つおばあちゃんの気分なのでした。


sister BEAT
札幌市中央区南3条西5丁目 NORBESA7F
17:00~25:00(L.O.24:00)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

