2010年02月15日 (月) | Edit |
バレンタインデーです。この時期になるとチョコの特設販売場が出来て大盛況です。
ま、かんけーない人はかんけーないので素通りです。
ですが、バレンタインデーが近づいたある日、同僚の一人がこう提案しました。
「みんなでお金出してチョコレート買って食べない?」
最近は自分へのご褒美として、普段買わない高級チョコを買っていく人がいるそうですね。
確かにあの売り場には普段ないお店が出店していたり、高級チョコがあったりします。
疲れた時に甘いものがほしくなって、チョコを買うことがありますが、
せいぜい買っても100円か、高くても300円くらいなもんです。

「でさ、ハート型とかさ、ベタなやつも買ってみよーよ。」
というわけで高級チョコとベタなチョコを買ってきました。

P2120005_convert_20100213192254.jpg

高級チョコです。
左のは600円、右のは2、980円だそうです。高っ!
どちらもいつものチョコよりカカオが濃ーい感じがします。
舌触り滑らかですがしっかりカカオの風味がします。
んじゃ、100円のチョコと違いがわかるかと言えば、
目隠しされてどっちが高級チョコだと聞かれても、きっとわかりませんて(笑)

P2150003_convert_20100216000843.jpg

キティちゃんのハート型チョコです。ベタですねぇ(笑)
こういう事でもなければ、まず買って食べることはないでしょう。

仕事終わって帰る前に、みんなでコーヒーなど淹れてチョコタイムです。
ほー、やっぱ高級チョコは味が違うねぇなどと、
わかったようなうんちくをたれながらいただきます。
しかし、だーれも本命チョコはいねーのかい。わびしーねー。
萎れた仲間同士、お互いお互いの傷を舐めあう午後のひと時です。





土曜日、久々仕事の後何もありません。
きゃっほ~!さー、どこ行こう。何食べよ~。
もー前の日から本見たりいろんなサイト見たりして悩みに悩みます。
まるで遠足とか旅行とかの前日みたいです。
だがしかし全然決まりません。ですが、なーんて楽しい悩みでしょう。
もう一度行きたい所もいっぱい、一度行ってみたい所もいっぱいです。

仕事が1時間ほど押して2時過ぎ終わります。
こーなると3時で一旦閉まるお店には行けません。
どないしよ。またもや本やサイトで調べて、あら土曜日は通しでやってる♪
という事でこちらに決定しました。

地下鉄澄川駅から、澄78番のバスに乗って、札大正門前下車。
しかし、間違ってローソンの横を曲がってしまったために住宅街を彷徨う事15分。
やーっと到着しました、まるはさんです。

P2130013_convert_20100213192510.jpg

中華そばを食べようと思っていたのです。券売機にも「店主オススメ」って貼ってます。
ですが、寒い中彷徨って冷えた体は、味噌がほしくなり、
いやでも中華そばを食べに・・・でも味噌が・・・、中華そば・・・味噌・・・と
券売機の前でさんざん悩んだ挙句(忙しい時間でなくてよかった~)、
味噌にしてしまいました。

P2130011_convert_20100213192400.jpg

豚骨ベースであまり魚介出汁が全面にでないスープは
スタンダードな札幌味噌ラーメンに近い感じです。

P2130012_convert_20100213192443.jpg

だいぶ上手くなってきたぞ(笑)
いやしかしコクのあるスープですね。
私は麺も好きだが、やっぱスープが好きだなぁ。
それぞれのお店の特徴がよー出てるスープが好きだな~。
という事で、完食完飲でーす♪
おいしかったです。ご馳走様でした。
今度はオススメの中華そばをいただきに再訪しますね。

水源地通りマックスバリュ向かい、まるはさんの近くに最近開院しました某クリニック。
私が以前通っていた病院にいた先生が開業しました。
内科、循環器が専門でメタボも診てくれます。
いい先生です。お勧めします。お近くの方ぜひどうぞ。

麺処 まるは
札幌市豊平区西岡4条8丁目
平 日11:00~15:00、17:00~21:00
土日祝11:00~20:00
木休




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック