--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月08日 (月) | Edit |
P2030022_convert_20100204001419.jpg

そいでもって、肩や首の凝りが大変辛かったので、整体に行く事にしたのです。
腰痛やら腱鞘炎やらでいつも行っている所には間に合わない。
と言う事で今回初めての所へお邪魔します。

2、3週間取り込んでいたので、首肩硬くてバリバリなんですよ~。と言うと
すかさず「ホントバリバリですね~」と返ってきます。
そーでしょそーでしょ、硬いでしょ~。
自慢じゃないですが、柔らかいのはおっぱいとおなかぐらいなもんです。
それも体が柔らかいわけではありません。柔らかい何かが皮下に貯留しているのです。
それが何かは追求してません。見ない事にしています。
ですが最近見なくても視界に入ってくるようになってきました。
何故でしょう。不気味ですぅ~。

「肩首だけでなく、腰も背中もバリバリですねー。相当疲労が貯まってますねー。」
そうなんです。全身に疲労が貯まってるんです。
で、皮下に貯まっているのも疲労だと思うのです。
疲労の貯まり具合と皮下の膨れ具合は比例するんだと思うんです。
そー思うでしょ?ね?だれか反論あります?
ま、聞く耳持ちませんけども。

整体受けて少しすっきりして、さー久々ジムで運動です。
おもいっきり体を動かせば、疲労が少しは解消されるじゃないですか。
心の疲労も、体の疲労も、皮下に貯まった疲労も(笑)




初めてお邪魔しました、ラーメン疾風(はやて)さんです。

P2030017_convert_20100204001350.jpg

おやここは、行こうと思っていたお蕎麦屋さんがあったところじゃないですか。
そーですか、疾風のごとく変ってしまったのですね。それは残念。

P2030008_convert_20100204001237.jpg  P2030006_convert_20100204001211.jpg

ここに麦味噌で作ったラーメンがあると、他のサイトで見て気になっておりました。
九州ではありませんが、いつぞや訪れた旅行先で麦味噌のお味噌汁をいただいて、
おいしくて大変感激したことがあるのです。

で、麦味噌らーめんです。

P2030011_convert_20100204001301.jpg

スープを一口飲むと、うーん、麦味噌のいい香りがします。
昔いただいたお味噌汁とはまたちょっと違った香りです。
麺をすすると生姜の香りがします。
私的には生姜の香りはなくてもいいような気もします。

P2030014_convert_20100204001326.jpg

ムフッ。初めて成功しました、このアングル。この左手で写すテクニック。
他のいろいろなサイトで見て、私も左手で写す練習しておりましたの(笑)

しかし濃いわ。濃いわ~このスープ。割スープ貰えばよかったかなぁ。
でも冷え込んで寒かったこの日、おいしくいただきました。
次回は辛味噌らーめんを、割スープ付きでいただこうと思います。


らーめん疾 HAYATE 風
札幌市中央区大通東2丁目
11:00~21:00 定休日不明
コメント
この記事へのコメント
勉強ばかりしていたのかと思えば"撮影"の練習…ですか……。
残念でなりません!

これ、温まりそうな一杯ですね!
駐車場があれば昼でも行ける距離なのに……
2010/02/08(Mon) 22:01 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
青ゲーヒーさん、

勉強ばかりしていましたよ~。缶詰でした~。
左手で撮る練習は以前より、食べに行った時に
お店でやっていたのです。
これがなかなか上手く撮れなくて・・・。
勉強中に撮る練習をしていたわけではありませんて(笑)

ですが、いいアイディアですね。
しばらく残業続きですので、気分転換にやってみます。

疾風さんのラーメン、あったまります。
塩、醤油はわかりませんが、
味噌はやっぱり割スープが必要かもです。
ですが駐車場がないのが残念ですよねー。
2010/02/09(Tue) 19:43 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

