2010年01月31日 (日) | Edit |
P1270003_convert_20100131080755.jpg

言っときますが、普通の大きさのおにぎりとミニカップうどんです。
ふつーの大きさのカップうどんとおにぎりではありません。
さー、決戦の火蓋が切られます。

ところで余談ですが、なるべく漢字や言い回しの間違いがないように、
あやしー文句や言い回しは書き込む前に辞書で調べたりするのですが、
決戦の「火蓋を切る」というのはいいのですが、
「火蓋を切って落とす」というのは間違いなんですね。
「幕を切って落とす」が正しいそうです。勉強になりました~。

で、自分の事に気を取られすぎまして、ふとわんこのご飯を見ると、

P1290003_convert_20100131082417.jpg

あんら、ごはんがない!
うちのわんこ、アレルギーがあって、市販のごはんは食べられないのです。
獣医さんのところでアレルギー犬用わんこフードを買っているのです。
ですが、週末まで買いにいけません。ごはんが足りません。どーしましょ。

PB230001_convert_20100131083505.jpg
マジで?



で、2食分を3日間分に分けてしのごうとも思いましたが、
2食分を3回に分けても死にそうになる私ができる訳もなく、
アレルギーのない食材を買って来て自分でわんこごはんを作ることにします。

豚肉を炒めて冷やしておきます。
P1290021_convert_20100131080841.jpg

人間ならここで塩コショーですが、わんこの場合はいりません。
マーブルコートのフライパンですので油もいりません。
このフライパン、ホント油を使わなくて済むので、大変重宝してます。

ほうれん草はチンして細かく切り、さつま芋は小さなサイコロ状に切ってチン。
人参、キュウリもサイコロ切り、冷凍コーンもチンして解凍。
P1290023_convert_20100131080909.jpg P1290025_convert_20100131080926.jpg P1290029_convert_20100131080946.jpg

以上を合わせて、半額だったサーモンのお刺身をトッピング
P1290035_convert_20100131081040.jpg P1290033_convert_20100131081021.jpg

この頃にはいい~匂いにすでにスタンバイOK!
P1290036_convert_20100131081113.jpg

出来上がり~♪
P1290038_convert_20100131081200.jpg

ちょっとぉ~ゴーカでしょ。おいしそーでしょ。召し上がれ~。
P1300013_convert_20100131082435.jpg

あっという間にごちそうさま!
P1290046_convert_20100131081331.jpg

旨かったしょ?週末までママごはんだよっ。
P1290047_convert_20100131081350.jpg


ちなみに試験勉強中の私のこの日の晩ご飯。
P1280005_convert_20100131080819.jpg

何かが違う。よーな。








コメント
この記事へのコメント
No title
よしよし、ママ役をちゃんとやっとるな!感心感心!
ワンコには力が入ってるけど・・・
肝心の試験前の食事があれではなぁぁぁ・・・・
カルシウムやビタミンをしっかり取らんと、
脳みそが働かんゾイ!
ガンバレ!!
2010/02/02(Tue) 11:43 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
わんこには力が入ります。
このわんこごはん、わんこに大好評でございました。
ついでに作った本人にも大好評でして、
次の日のお弁当の一品になったってのはご愛嬌ってことで。
わんこ用に作ったごはんのお裾分けで、
ビタミン補給させていただきました~(笑)
2010/02/03(Wed) 00:50 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック