--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月16日 (土) | Edit |
P1150023_convert_20100116004913.jpg  P1150022_convert_20100116004850.jpg

人の出が多いと思ったら金曜日じゃありませんか。
人々が連れ立って楽しそうにすすきの方面へ向かう中、
私はコンビニへと向かいです。
そして人目を避けるようにスパゲッティを買い、
人々の流れに逆行して職場へと戻るのです。
何て悲しい姿でしょう。文字を打つキーボードに涙が落ちます。
しかし、このティーバッグのほうじ茶、香ばしくてなかなか旨いです。

ランチパスタ・昔なつかしナポリタン、450Kcal、295円です。
値段よりカロリーに目が行く今日この頃です。

P1150002_convert_20100116004601.jpg

「あしたのもと」というキャッチコピーがありますが、
これもやがて私の血となり肉となり骨となるのです。
そう思って見ると愛おしくなって、じっと見てしまいます。

P1150005_convert_20100116004639.jpg

不思議なもんです。これが血となり肉となり骨となるなんて。
血となり骨となると言ったって、血液と一緒にパセリのみじん切りが流れたり、
骨の中にスパゲッティが入りこんだりはしないのです。
骨折でもして、出血とともにパセリのみじん切りが出てきたり、
骨の中からピロピロとスパゲッティやらが出てきたりしたら、
そりゃもーパーティーのクラッカーではありませんか。
レントゲンを見たお医者さんに、骨からスパゲッティが出ているのが見つかって
「お、昨日のご飯はスパゲッティでしたね?」ってばれてしまいます。
いや、そういう問題ではありません。

うーん、思考回路がおかしくなってきているようです。
しかしそのうちおかしくなっていることにも気がつかなくなるかもしれません。
まぁ、これも自分で撒いた種ですから、仕様がないのですが、
あらとんさんでお魚しょうゆ・つらいのが食べたいわ~♪
と書き始めたら、あーとうとうやられたかと思って下さい。
今週は先週の土曜日にいただいた、凡の風さんの味噌ラーメンのお陰で
辛うじてもってます。

P1150013_convert_20100116004752.jpg

P1150010_convert_20100116004703.jpg  P1150012_convert_20100116004727.jpg

コンビニでみつけた新商品です。
普段お菓子類は滅多に買わないのですが、ちと買ってみました。

P1150014_convert_20100116004825.jpg

ネギの風味とお肉の風味がする、パリっと硬いスナックです。
うーん、でもちょっと、びみょー。。。かなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

