--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月10日 (木) | Edit |
ま、最初からこーなるだろー事は誰もがうすうす感じていたと思うのです。
カメちゃん、やりたい放題です。言い分が通らなければ会議もすっぽかします。
だいたいユウセイ反対でジミンを飛び出してきたわけですから
カメちゃんにしてみればユウセイさえ思い通りになれば他はどーでもいいわけです。
未だに360度どこから見てもミスタージミンですもんねぇ。

コンクリートから人へだぁ?何言ってんだ、どんどん公共工事を増やしゃいいべや!
脱官僚だぁ?天下り禁止だぁ?んな事ぁ知ったこっちゃない!
俺の言う事に反対だぁ?なまら腹立つ!会議なんぞ出んぞ!
おお、いいのかぁ、したっけ連立解消すっぞぉ~!ってなもんです。
別に北海道弁でなくてもいいんですけど(笑)

カメちゃん、ミンシュの政権でないんだ、3党連立なんだ、3党は同等なんだと
言っておられますが、んな事は微塵も思っちゃおりません。
ジミンではこういう人を長老議員だとか派閥の長だとかが抑えていたので
ま、そういう意味では存在意義があったんですね、今思うと。
ですが今は抑止力は何もありません。向かうところ敵なし!
カメちゃん思うに「俺が全てだ」政権です(笑)

方やカメちゃんに振り回されっぱなしのハトちゃん。
ママから貰う月々のお小遣いが1,500万円ですか。ぬぉ~うらやまし~。
私なんか先月、給料日前1週間の生活費が1,500円ですぞ!(そりゃお前がどーかしてる)
カメちゃんに加え、ちょー不景気に財政難で、なかなか思うように行きませんな。
カンちゃんの堪忍袋の緒が切れかかっておりますし、
カメちゃんミンシュなんぞ屁とも思っておりませんので、、
少なくても後半年は攻防が続きそうですね。

ま、半年後参院でミンシュが過半数を取れば、ミンシュも強気に出ますから、
きっとカメちゃんとことは決裂して連立は解消です。
そうなれば、カメちゃん達は故郷のジミンに戻るかもしれませんね。
しかし今のジミンにもカメちゃんには向かいところ敵なし!ですので、
もし戻ったら、党名もコクミンシントーになっちゃうかもですねー。

ハトちゃん、あと半年の辛抱ですが(うまくいけばの話ですが)、
問題はそれまでハトちゃんがもつかどうかですね。
ママからのお小遣いも貰えなくなるし(笑)、おばまさんも怒らせちゃったし。

さ、ミンシュは国民の期待に応えられる政府になれるのか、
方やジミンは実力と人気を兼ね備えた政党として生まれ変われるのかどうか、
だがしかし、取り合えずこの不景気を何とかしてくれんべか。



ってなことを考えながら、新川通りをチャリで走ります。
定期的に食べたくなります、なみ喜さんです。

PC090027_convert_20091210012015.jpg

たまには違うものを注文しろや(笑)

って今日は、ジャ~~~~ン!

PC090031_convert_20091210012043.jpg

鳥天付きで~~す♪ ピーマンと舞茸の天ぷらもついてまーす。
ぬぁ~~っ、この鳥天うま~~い!
外はカリッと、中はジューシー。加えてこの衣がまたうまーい!
さすがお店を代表する一品です。思わず完食です。
んぐぐぐ、腹が、腹が、腹がきつい。後ろに反らないと歩けない(笑)
チャリをこぐ時、太い太ももがお腹につっかえる~。
いやぁ~でも満足満足♪うまかったぁ~♪


板そば なみ喜
札幌市北区北24条西13丁目
11:00~21:00 木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

