--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月09日 (水) | Edit |
先日、札幌交響楽団でコンサートマスターをされている、
大平まゆみさんのミニコンサートを見る機会がありまして、
いわゆる室内楽というものでして、ソロのバイオリン演奏を
何とすぐそばで、生で聞いてまいりました。感動ものです。
やわらかい、やさしい音色。ですが激しい旋律の時は激しくダイナミックでして、
弾き始めの音(鳴り始める音)と、弾き終わりの、音が消える時の感じが実に繊細!
流石プロフェッショナル!いやぁ、すばらしいのなんのって。
感激です。演奏の間中、全身鳥肌が立ちっぱなしでした。

クラシック音楽などは、有名な楽曲のメロディーをいくつか知ってるぐらいで
もちろん演奏会などには行った事ありませんが、
いやいやちょっと、はまりそうです。クラシック音楽の演奏会。
大ホールでの交響楽団の音楽もすばらしいんだと思いますが、やっぱ室内楽かなぁ。
間近で生で聞ける室内楽がいいですねぇ。
しかし、101円の所持金で給料日前を過ごす私に望みはあるのか?

大平さん、音楽で留学したり、アメリカの音楽学院で講師をなさったり、
もちろん世界各国で演奏活動をされていたりと、すばらしい経歴の持ち主ですが、
とーっても気さくでいい方でした。
演奏後、CDにサインもいただき、握手もしていただきました。

一緒にいた同僚の一人がその経歴を見て一言。
「え、じゃぁエイゴ話せるんですか?」
いやもー何て馬鹿な質問を。もーばっかじゃないのぉ?すばらしい演奏の余韻が台無しだわ。
もーっはずかしー。あんたなんか消えてなくなっちゃえ!
あっち行って!知り合いだと思われたくないわ、もーっ!(笑)



サイン貰ったり、少しお話ししたりしていて、時間が過ぎるのを忘れておりまして、
ジムのレッスンの時間に間に合わなくなりました。
すばらしい演奏を聞いて、大いに感激すると腹が減るもんでして(爆)
で、ジムはさっくり諦め、こちらにお邪魔いたしました。

PC070014_convert_20091210013311.jpg

運動に行かずにラーメンを喰う。うーん、なんて矛盾に満ちた本末転倒な結末。けっ。

PC070006_convert_20091210011836.jpg

前客3名。ですが続々と後客が入ります。人気店のようです。
注文は四川担々麺、激辛です。

PC070003_convert_20091210011807.jpg

ご主人に激辛ってどのくらいの辛さですか?とお聞きすると
「大した事ない、大した事ない」との事でしたので激辛にしたのですが、
大した事ありませんでした(笑)
これなら中辛でいいかも。激辛というからにはもう2、3段階辛くて大丈夫ですなぁ。

PC070010_convert_20091210011902.jpg

何のスープでしょう。牛のみのスープなのでしょうか。
不思議な味わいがいたします。ですが、これはこれでいけてます。
ですが、やっぱ、もーちょっと辛いほうがいかったなぁ~~。

PC070016_convert_20091210011949.jpg

食べ終わって外に出ると雪が結構降ってます。
喰ったら消費する。これは実行せんと。帰りは歩きだと決めて出発です。
ですがこの靴、昨日買ったばっかりで、イマイチ足にフィットせず、
西28丁目駅付近で足が痛くなって断念!
喰うは十分、消費はわずかです。あ"~~


坦々亭
札幌市中央区南2条西7丁目
AM11:00~AM3:00 無休
コメント
この記事へのコメント
No title
フツーは西11丁目辺りで限界かと思います。多分。
2009/12/10(Thu) 19:59 | URL  | stc #-[ 編集]
お義父さん、そんなんじゃいけません!
もうすぐ活発なチビ達を連れて行きますよっ
体を鍛えておいて下さいよっ
2009/12/11(Fri) 00:21 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

