--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月25日 (水) | Edit |
PB250005_convert_20091126012808.jpg

なにって、今朝の所持金である。
今までの記録は33円で3日間ってのもあるのでまだいい方です。

こんな生活なのに、24日なんぞに引き落としする会社もあるのです。
24日に引き落としなんて何ていぢわるな会社でしょう。
しかも給料前日24日、何とこんな時にガステーブルに入っている電池がなくなりまして、
ガスコンロが着火しなくなりました。何という事でしょう。茫然自失となりながら乾電池を購入です。
かくしてめでたく所持金は101円となりまして、明日の給料日を息を潜めて待つわけです。

しかしハッピーマンデーというのがあるんだから、
連休が給料日の前に来る場合は、次の週に変更するっていう
ハッピー連休ってのもあっていいんでないかい。
誰か法案出してくれないかなぁ~。

そして、
あ~~やっと25日。やーっとお給料日です。凌ぎ切りました。パチパチパチパチ
よかったぁ~。思わず背伸びをして深呼吸であります。
いつも思うのですが、
日頃こういう生活をしていれば、毎月一体何万円の貯金ができる事でしょう。
ですがホッとした途端に
張りつめていたものもお財布の紐も、伸びたパンツのゴムのように一気に伸びます。



本日も講習です。本日もお弁当支給です。

PB250009_convert_20091126012841.jpg

すし善 蕾亭 うな玉3個です。すばらしー!

PB250010_convert_20091126013035.jpg

つやつやしたシャリはとてもいい味わいです。
卵焼きはふっくら。田麩も手作りでございまして甘さが魚がいい感じで生きております。
そして中央のうなぎがおいしー♪
さすが老舗の有名店であります。

PB250014_convert_20091126013057.jpg

この講習は定期的に行われているものでして、毎回お弁当が出るわけですが、
何回目からか、ずーっと同じお弁当でございまして、4回連続中なのです。
高級寿司店の系列店で大変おいしいのですが、
たまには違うお寿司にしてくれたらいいべさーと、わがままほざきます。
101円のくせに。

ふむふむ、なるほど。そういう事ね。ほぉー勉強になりますねー。
うんうん、わかったわかった。完璧に理解したってば。ホントホント。
だから、たのむ!時間おさないでくれ。
9時になったら、ATMが ATMが ATMが・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
なんとまー贅沢なあなた!
蕾亭さんのお弁当なんて、そうそう食べられるものではないってーのに!!
4回も食べたなんてねー!
しかも、それに文句をつけるなんてなんてねー!!
101円のくせにねー!!!(笑)
プチャなんか一回も食べたことがないのにねー!!!(怒)


・・・・最近、よくお食べになってますね!メタボにならなければいいですが・・・・
2009/12/05(Sat) 14:16 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
Re: No title
へへへ。贅沢です。101円では一口も買えません。
でも今度は違うお弁当がいいなぁ~~(笑)
メタボなんぞ怖くては食べ歩きは出来ませんて。
ってか、もーすでにメタボ道まっしぐらですわ(汗汗汗)
2009/12/06(Sun) 11:21 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

