--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月02日 (木) | Edit |
日ハム、ホームでの水曜日の試合はレディースデーで当日券半額。
一応レディーと思われる二人、日ハムのHPでレディースデーの曜日と
レディースの年齢制限・賞味期限なども確認し、
仕事の後、チャリで札幌ドームへ向かいます。日ハム対楽天戦です。
真っ直ぐ行っても試合開始時間には間に合わないタイミングですが、
ラーメン食べたいねーと、道すがら数あるラーメンの有名店から
今日は同行者のリクエストで彩未さんです。

P7010025_convert_20090703022515.jpg

P7010024_convert_20090703022452.jpg

私は前回味噌だったので今回は醤油、同行者は味噌です。
醤油もおいしかった~。




さー、チャリで月寒の坂を登ります。
二人のレディーがよっこいしょー、よっこいしょーと登ります。
今日も逆風ではありますが、それほど強くありません。
パチンコ屋さんの駐車場のおじさんが道を開けてくれました。
ありがとうございます~。がんばりますよぉ~。
おじさんの目が「またがんばってるね~」と語ってます。ほぼ顔見知りの状態です。
今日は信号も赤に捕まらず、一番きつい坂を登り切ります。
お互いにお互いの健闘と若さを称え合います。

P7010029_convert_20090703013326.jpg

札幌ドームです。久しぶりです。
当日券売り場の窓口。年増の二人が並んで大きな声で告げます。
「S指定席、レディース券2枚!」
窓口のお姉ちゃんと隣のお客に一瞬うけます。
「一塁側ですか?三塁側ですか?」との問いに
「どっちがどっちでどっちがどっちなの?」と答える同行者です。
同行者はあまりよく野球を知りません。
以前、一塁ベースコーチを指して「あの人打たないの?」
守備の時「さっきの人(一塁ベースコーチ)どこ守ってんの?」
送りバントが成功して観客が拍手していると「何でアウトなのに拍手なの!」
ですが野球観戦大好きなのです。

P7010037_convert_20090703013400.jpg

座った席が前すぎてかえって見難いので、後ろの開いている席に移動します。
いい席です。悠々とアイスのクレープを食べながら観戦です。

と、ここでラッキーが!
ファールボールが!2mほど離れた空席に当たってころころと私の足元へ!
きゃあ~~~!感激~~~っ!ファールボール、ゲットです!
二十歳のようにサフィ姫無邪気に喜びます(無理無理無理無理・・・。)

P7010039_convert_20090703022427.jpg

試合は日ハム圧勝と思ったら、9回表2アウトから楽天に追い上げられます。
最後は満塁のチャンスながらバッター空振り三振!でゲームセットです。
と、ここで同行者が一言。
「打てない球はファールで逃げないとねぇ」 お?何?今何とおっしゃった?(笑)

家に帰ってから改めてGETしたボールを見ようとしたら、
ん?ありません。あれ?

何と!

P7030066_convert_20090703022545.jpg

ぎゃ~~~っ!それはだめ~~っ!
だめなの!貴重なのよ!このボール

P7030046_convert_20090703022607.jpg

わかったわかった。硬式野球ボール買ってくるね。それまで待ってて。

P7030072_convert_20090703022631.jpg

あ~やられました・・・。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわ\(~o~)/
お初のカキコミです。
いよいよ開店しましたね。おめでとうございますm(__)m
相変わらずマックにこだわっていますね。
以前、マックのユーザーさんから、プチャのFC2ブログとの相性が悪いって言われてましたが、
今は改善されているようですね。
食べ歩きネタもいいけど、体重チェックも忘れずに(爆)

彩未のラーメン、うまそうっすね。すみれの流れでしたかね?
一度行きたいと思っていましたが・・・
このブログでますます行きたくなりました。

・・・ところでお昼にカキコミがあったけど、今日3日はお休みでした?
2009/07/03(Fri) 16:17 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
いっらっしゃいませ~
お越しいただき、ありがとうございます。
こんな面倒なもの始めるんじゃなかったと、
すでに後悔の域に入っております(笑)
慣れないから時間のかかることかかること。
WINで入れてみたり、Macで続き入れてみたりしていますが、
大丈夫みたいです。プチャさんのところもちゃんと開きますよ。

そうです。そうです。食べ歩きに体重チェックは必要です。
チェックはしましょう。管理はできなくても・・・です(爆)

彩未さんのラーメンは誰が食べてもおいしいラーメンだと思います。
すみれ、行ったことないのですが、すみれよりも油が少なくてすっきりしていると
同行者が言っておりました。

昼休みにカキコしました。
昼休み見たら更新されていたので、
もしかしてお家にいっらしゃるのかな~?と思いまして。
2009/07/03(Fri) 18:45 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
たからもの。
ご訪問ありがとうございました。
彩未さんのラーメンは、北海道の宝物だと思っています。
すばらしいです。
先日もお店からはみ出した行列に、せっかく内地からきた御仁も残念。
是非、ここでもてなしてあげたかった。
よろしくお願い申し上げます。
2009/10/30(Fri) 23:19 | URL  | そば太郎 #-[ 編集]
そば太郎さま、こんにちわ。
こちらこそご訪問ありがとうございます。

彩未のラーメンは本当においしいですね。
私も北海道の宝物だと思います。
内地からいらっしゃったお客様、本当に残念でした。
確かにあの行列はすごいですものね。
次回はぜひ食べられるといいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
2009/11/03(Tue) 10:56 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

