--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月11日 (水) | Edit |
さらに苗穂通りを北東に移動します。
この通りを走るのは初めてです。
魅惑的な食堂とラーメン屋さんがいっぱいある通りですね。
最近、お店やら幟やらをいちいち確かめないと気が済まないので
移動にやたら時間がかかって仕様がありません。

新道を過ぎ、丘珠空港通りを左に曲がります。
途中男性ランナーを一人追い越します。
この方、以前に丘珠空港にきた時も走ってらっしゃいました。

危機的状況にある丘珠空港です。

PB070046_convert_20091109073750.jpg  PB070049_convert_20091109073808.jpg

本日は発着方向が以前と逆方向で、離陸が遠く、着陸シーンが近くです。

PB070035_convert_20091109073715.jpg  

丘珠空港は2度ほどしか使った事がありません。
祖母が紋別の病院に入院している時、航空機で行ったのですが、
出発が千歳空港で、到着が丘珠空港でした。
機内は大谷地ー千歳空港間のシャトルバスより狭かったです(笑)
地上がものすごく近くてしかも揺れるので、高所恐怖症の私には大変な恐怖でしたが、
高速の各ICや札幌市内などの夜景がとても綺麗に見えました。

PB070026_convert_20091109073654.jpg

丘珠から飛行機が飛ぶ方向への用事や移動が殆どないので
丘珠空港はまず利用しない私ですが、ここは好きな場所です。
飛行機の発着を眺めていると心が落ち着きます。

私のせいで物事が上手くいかなかったこの数日。
でもそば太郎さんのところで見た一言、
「思い通りにいかないと思っていて、思い通りにいかなかった時、
それは思い通りになっている。ってことです。(笑)」
肩に入っていた余計な力が抜ける一言。
ふふふっと笑って、そういうことですよねーと、思える一言。
なんだか気が楽になりました。
そば太郎さん、ありがとうございました。
こういう、気持ちに余裕のある人になりたいもんですなぁ。


手打ちそば うら・うらさんです。

PB070060_convert_20091109073826.jpg

新そば出た頃に来ますねーと言ってきながら
久々の訪問となってしまいました。

PB070058_convert_20091109073844.jpg

もり蕎麦をいただきました。
ここの、蕎麦をぎゅっぎゅっとかみ締める食感がとてもいい感じです。
今年あちこちで新そばをいただいていますが、
昨年ほど香りがしない感じがするのは私だけでしょうか。

さ、帰って日本シリーズを見ましょう(って負けちゃいましたけどね)
今月は金・土・日と会議やら研修やら講習やらがいっぱい入っていて
次回自由に動ける土曜日は12月です。
その頃チャリでの移動はきっと無理でしょう。
雪がなければきっと乗ってますが(笑)

今年チャリでの遠出ができるのはあと1回あるかないかです。
その時は何処へ行こうかなぁ~。


手打ちそば うら・うら
札幌市東区北39条東20丁目
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
さかえ食堂とは渋い!その裏あたりにある中一(なかいち)もいい味出してます。
会社から歩いていける距離ながら、知り合いが多すぎてなかなか行ってませんが…。

確か初めてコメしたのが「うら・うら」さんのときだったと思います!
俺も近々行かなきゃなぁ~。
2009/11/11(Wed) 21:47 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
お久しぶりでーす
渋いでしょ。あの渋さに惹かれて思わず入ってしまいました。
青ゲーヒーさんのお知り合いの方も常連さんなんですね。
中一さんもチェックしてきましたよ。あの辺りはチェックのお店が多いです。

青ゲーヒーさん、合格おめでとうございました。良かったですね!
と、コメしようとしたらはねられました。
あのメッセージのせいなんでしょうか?
2009/11/12(Thu) 18:36 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
ありがとうございます!
あのメッセージは何なのでしょう?
いつも携帯なので、設定を変えることなど無いのですが…。
でもコメントは入るみたいです!

今日、祝い事参加のため旭川まで行きます!(故郷でした?)
2009/11/14(Sat) 07:32 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
旭川は5年くらい住みました。高校も旭川でした。
ですが高校卒業してすぐに札幌へ出て来たので、
サンロクは数えるぐらいしか言った事がありません。
祝い事も二次会も盛り上がってますね。
お祝い事は楽しく飲まなきゃ!ですよね。

しかし不思議なメッセージですね
2009/11/15(Sun) 20:43 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
へなちょこだもの
おばんでした。

気が楽になっていただいたようで、ありがとうございます。
自分のほうは、まだまだ、しんどい日が続きそうです。

自分を追い込まないで下さい。きっと身近なところに理解者がいるはずです。
困ったときは、少しだけ甘えることも大事です。はずかしいことではありません。
2009/11/15(Sun) 22:45 | URL  | そば太郎 #-[ 編集]
Re: へなちょこだもの
そば太郎さん、こんにちわ

あの言葉タイムリーに見たので、ほんとジーンときました。
追い込まれると自分でも自分を追い込んでしまうんですよね。
そうですね。いつからか甘えられなくなってしまいました。
でも周囲には力になってくれる人がいるのですから、
今度甘えてみようと思います。
でも甘えるのは勇気がいりますね。できるかなぁ・・・
2009/11/17(Tue) 12:12 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

