--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月02日 (月) | Edit |
PA310039_convert_20091106234630.jpg

土曜日、チャリで木枯らしの中走ります。
晩秋です。明日にも初雪が降りそうなので晩晩秋です。
いつ雪が降るかいつ雪が降るかと、雪が降るのを待っているような毎日です。

今年もまた冬かぁ・・・。
朝起きてもまだ暗いし、昼過ぎたらすぐに暗くなってくるし
朝起きたら寒いし、帰ったらこれがまた部屋の中寒いし、
灯油買わなきゃならないし、タイヤ交換しなきゃならないし
また冬かぁ・・・。

PA310026_convert_20091106234540.jpg

最近一年経つのが早いと思います。
地球の自転速度が温暖化のせいとかなんとかで
早まっているんぢゃないかと思うほど早いです。
温暖化でどうして早まるんだと聞かれても答えられませんが(笑)

何だかんだしているうちにあっという間に1年経ってしまって、
でも考えてみると、特になんにもしてないようで、
こんな感じで一体何年過ぎているんだろうと
何故か年末年始でなく、雪が降りそうなこんな時期につくづく思います。

PA310041_convert_20091106234604.jpg

しかし、雪が降ってあたりが真っ白になると
これが又何故か吹っ切れて元気になるのです。
冬は好きな季節です。真っ白な冬はいいもんです。
温かい部屋でおこたに入って鍋にビールなんて最高!

・・・そだそだ、今晩鍋にしよっと。
早く豆腐やらきのこやら葛きりやら買っておかないと売り切れるぞ
急がなくっちゃ。

PA310031_convert_20091106234650.jpg

・・・・あれ、さっきまで何考えてたっけ・・・



PA310012_convert_20091106234334.jpg

そば処 つるんさんです。
今日はこの後研修があって時間がないので遠出ができません。
ここが限界の距離です。

PA310007_convert_20091106234408.jpg  PA310004_convert_20091106234434.jpg

こちらで見かけてから気になっていたかき天そばをいただきます。

PA310010_convert_20091106234503.jpg

あらー!おいしー!あつあつの卵とじ餡がいいですねー。。
あんかけそばとは珍しい。初めていただきますが、これはいいですねー。
ふーふー食べて、心も体もほっくほくです。

もと丸長さんですね。
狸小路の丸長さんにもあっただろうか・・・。
いつもカレー南蛮ばっかりで気が付きませんでした。
今度チェックしてみようと思います。

お会計の時、マイ箸をチェックされまして
「もしかして、マイバシシ市(前橋市)出身?なーんて!がはははは!」
と言われまして、せっかく受けたのに人が笑う前に先に笑われてしまいました。
私はどうしたらいいのでしょう。


そば処 つるん
札幌市中央区大通り東10丁目
11:00~19:00 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

