--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月29日 (木) | Edit |
今日中にJA農協にお金を振り込まなければなりません。
JA農協は中央区にATMが2台しかなく、1台は地下鉄二十四軒駅近く、
もう1台は全日空ホテルの近くで、しかも午後6時までという
この現代社会において信じられない難所となっているのです。
以前は他の金融機関からの振り込みができず、仕事を休んで店舗へ行くか、
6時までにATMまでたどり着かなければなりませんでした。
もし今回もそうなら5時ジャストに退勤しなければ間に合わない!
と、いうことで何年振りでしょう、タイムカードの退勤時間が5時5分です。

まずは近くのATMに行って、振込みができるかどうか見てみますと、
お、できるできる。よかったぁ。本店まで激チャリしなくて済むぞ。
という事で、無事お金を振り込む事ができたのです。
振り込みカードを使わない他行への振り込みは久しぶりでして、
一杯並んでいるのに、かなーり時間を費やしまして迷惑千万でした。

と、時間を見ると5時半。
戻って仕事をしようかとも思いましたが、たまにはいっかということで帰ります。
途中で用事を足して、ラーメン食べて、買い物をして
帰ってわんこのお散歩をして7時半。
いつもならまだ仕事をしてるか、ジムに向かっているかの時間。
こんな時間に家にいることが少ないので、
テレビを見、新聞を読み、ネットであちこち散策したりしますが、
まー、時間が余ってしょうがない。早く帰っても何もすることがないってか。
何と悲しい性でしょう。仕事人間みたいじゃないか。いつからこうなってしまったんでしょう。

PA300004_convert_20091030005209.jpg

などと落ち込みますが、今日はゆっくり飲めるぞと思うと瞬時に復活し
最近マイブームのウィスキーハイボール+サンキストレモン果汁で、かんぱぁ~い♪
あー、さわやかでうまーい!
しかし、先週末の疲れをまだ引きずっておりまして
報道ステーションのエンディングを見届けることなく、あっという間のダウンでした。

ふつーの日記であるなぁ。



大秀軒さんです。

PA280009_convert_20091028225304.jpg

新川の人気店を目指したのですが、通るたびに気になっていたものの、
いつも昼休み中で開店していなかったこちらが開店しており、
思わず入店いたしました。

ラーメンビストロと銘打っておりますが、実にメニューは豊富でありまして、
焼き鳥、焼肉、ジンギスカン、定食、フライ、鍋、
蕎麦、うどん、スパゲッティ、ピザ、グラタンと
ラーメンの他、ありとあらゆるメニューが揃っています。

PA280005_convert_20091028225531.jpg  PA280006_convert_20091028225600.jpg

PA280007_convert_20091028225638.jpg  PA280008_convert_20091028225705.jpg

店内カウンターにテーブル席、小上がりがありまして、
一人でも家族連れでも、いろいろ食べたり、飲んだり楽しめるようです。

で注文は味噌ラーメンです。

PA280004_convert_20091028225427.jpg

甘めであっさりとしたお味です。この甘さは野菜と昆布の甘さと思われます。
豚骨や鶏がらの風味もほのかにいたしますが、煮干は強くありません。
つるつるしこしこした縮れ麺は、コシがあって啜り感がいいのです。
おいしくいただきました。今度は辛味噌をいただこうかしら。


ラーメンビストロ 大秀軒
札幌市北区新川2条1丁目
11:00~14:00、17:00~22:00
11月からは火曜日休(11月3日は営業)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

