--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月26日 (月) | Edit |
昨日帰るのが遅くなってお散歩が中止となってしまったので、
今朝帰ってからお散歩です。わんこは嬉々としていますが、
私もみょーにハイテンションとなっております。
これなら寝なくても大丈夫かとも思いましたが、
一応1時間ほどの仮眠を取りまして、イベント会場へ出かけます。

イベントの終了と後片付けが終わって午後3時半。
元気な感じもしましたが、さすがにその後の打ち上げを断りまして、
お蕎麦を食べて、買い物をして帰宅。
テレビを付けて、椅子に座り、一口お茶を飲んだところで
どーーーーーーーーーっと疲れが一気に噴出しました。
椅子に横になった途端、意識不明状態。

わんこに起こされて、時計を見ると午後9時半過ぎ。
わかったわかった。お散歩行こうか。
わんこは嬉々としていますが、私は超ローテンション状態。
お昼までの元気はどこへやら、次の日も一日疲れを引きずっておりまして
もう一日休みがほしいなぁと思う日曜日でありました。

ああ、1週間が始まってしまいましたなぁ~。

イベントの帰りお邪魔しました。盤渓そばさんです。

PA240008_convert_20091026075251.jpg

前々から行きたかった月見軒の前を通りかかりましたが、
こんな時にラーメンを食べるのは、ちと重いなぁと思い、
胃にやさしいお蕎麦を選択いたしました。
月見軒は体調を整え、近いうちにお邪魔いたします。

で、注文は手打ちそばのもり(田舎そば)です。

PA240003_convert_20091026075214.jpg

最初もりが少ないなーと思いましたが、食べてみると歯応えが合って
とても食べ応えのあるお蕎麦でした。
噛むごとに風味良くて、お蕎麦の味が楽しめる一杯でした。

PA240006_convert_20091026075235.jpg

胃にやさしいお蕎麦を選んだつもりが、胃にずっしりときてしまったのでした(笑)


盤渓そば
札幌市北区北7条西6丁目
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
人間、やはり睡眠は大切です。思い知らされました。寝ないと大変なことになります!
これから二週間ほど休みが無いので頑張って遊びましたが、やはりツケは体にあらわれました。


田舎蕎麦とか食べれなかった自分ですが、いつの頃からか好きになってました。
美味しそう(>_<)
あーっ、蕎麦食べたい!
2009/10/26(Mon) 23:31 | URL  | 青ゲーヒー #-[ 編集]
青ゲーヒーさん

お久しぶりです。
一睡もせずに仕事へ行かれたのですか。
それはすごいですが、かなり辛そうですね。
睡眠は大事ですね。私もつくづく思いました。
寝不足でハイテンションになってしまった後に
一気に襲ってきた眠気と疲労は、相当なものでした。
2週間ほどお休みがないのですか。大変ですね。
今度釣りに行かれる時は冬の釣りですね。
青ゲーヒーさんもジョーさんも、風邪引かないで下さいね。

ここの田舎蕎麦はすするというより
蕎麦の塊を噛んで食べるという感じでした。
私も何時の間にか、こういうごっつい田舎蕎麦が好きになっていました。
2009/10/27(Tue) 18:10 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

