--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月23日 (金) | Edit |
今日(23日)は夜勤の日です。
今日は仕事の後、勉強会が催されるので出席をし、
お風呂に入って家に帰り、わんこの散歩をしてうんちをさせ、
またお化粧をして多少のごまかしを施して家を出発します。

夜は長いのでちょっとしたほんの少しの許されると思われる量のおやつと、
お茶とコーヒーなどの飲み物を買い、本を1冊携えて行きます。
ネットができるので、ブログの更新もしちゃおうかなぁ~などと
不届きな企みも携えて行きます(笑)

しかし、最初のうちはあっち見たりこっち見たり、
ブログもちょろっと書いたりして有意義に(?)過ごしますが、
夜中中となると飽きてきまして、肩も腰もこりこりとなった夜中の3時半頃、
一旦外へ出まして、深呼吸をし伸びをし、体をひねったりなんかして気分転換です。
こういう時、澄んだ冷たーい空気は実に気持ちいいです。

明け方ちょろっと仮眠を取りますが、すぐさま電話でたたき起こされます。
5時半。まだ暗いです。明けるのが遅くなりましたねぇ。
そして帰宅は7時半過ぎ。
今日はイベントにかり出されます。

勉強会が終わった後、急に食べたくなってこちらにお邪魔しました。
布袋さんです。ひっさびさの訪問です。

PA230010_convert_20091026075132.jpg

で、食べたくなったのは麻婆めんです。

PA230005_convert_20091026075109.jpg

こういう寒い時に体を温めるには、最適なラーメンですね。
思い出して食べたくなると我慢ができなくなります。無性に食べたくなります。

布袋さん、久々に来たら隣の店舗も吸収して拡大していました。
みんな黙々と食べながら、しかし固唾を飲みながら野球放送に耳を傾けます。
なんだかおかしな一体感なのでした。

中国料理 布袋
札幌市中央区南1条西9丁目
月~金 11:00~22:00(L.O)
土・祝  11:00~21:00(L.O)
日・第3土曜日 休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

