--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月28日 (木) | Edit |
同僚が始めたこれ。



何と建物内にある売店に交渉して商品置いてもらって
毎日飲んでるらしい。

なんだとこのやろ。
抜けがけは許さん!

って事で私も参戦w
毎日一本、8週間だそうな。
ただ今二人で絶賛人体実験中 (^m^)

しかし最近お茶が売切れる事しばし。
何人かが人体実験中の模様である。

こんな話題の後でナンナンですが、


祝・初訪 シャカリキさんです。

このようなオバチャンには別世界のお店で
足を踏み入れてはいけない所と思っておりましたが、
近くに引っ越して下さって行き易くなり、
カレーつけ麺をやってるとの情報を得て
(注:この限定は終了しております)
清水の舞台から飛び降りる思いで初訪問ですっ!!

店内カウンターのみ。
男ばっかです(^^;)
紅一点は(殴)一番端っこの席に着席です。

メニュー&注文方法です。


初訪問でいきなり限定はないよな~。
わかってます。わかってはいるのですが、
次回はもうないかもしれないので
清水の舞台から飛び降りる思いで注文したのはこちら!!
カレーつけ麺



他の方のブログで予習はしていたのですが、
注文の仕方が良くわかってないおばさんは
かなーりしどろもどろに注文。(^^;)

ちなみに野菜マシの感じはこんな感じだそう。


オーションって何なんだろうと思っておりましたが、
麺の種類なのですね。

茹で時間8分は空腹時はツライな~( ̄▽ ̄)


しかし私のお隣の男性、
二人並んで座ってると夫婦みたいですね~。
体型が。
ほっとけ

さ、いい香りを醸し出して着丼
カレーつけ麺ですっ



美味しそう~

つけ麺食べるの久しぶりです。(^.^)

スープ。


思ったよりスパイシー。


麺は少な目で注文。

ツヤツヤ~

濃厚なカレーのつけ汁に良く絡みます。


具はウズラの玉子に


ブロック叉焼。


美味しいわ~これ。

当然割りスープコール!


割りスープにはチーズとクルトンがプラスされます。


これがまたとっても美味しくて

完食(^^)v




寒さが身に染みてきた数日後、
辛いのが食べたし・・・
と思った時に思い出したのがこれです。↓


寒風吹く中再訪~

まるで常連のように慣れた口調で(笑)「辛い正油」を注文

おやっ?隣の男性
前回もお隣に座った方かな?
こうして並んで座るとホント夫婦みたいですよねー
体型がね。
ケッ

辛い正油です。


麺は今回も少な目、野菜はデフォでお願いしました。
周囲に比べると全く迫力に欠けるラインナップです。(^_^;)

ではスープ。


スープ自体は通常の正油です。
そこにドバっと辛子が乗ってます。
おお、噂通りスープ美味しいですね~。

麺。

二郎系らしい麺と言っていいんでしょうか。
太めで特徴的な縮れをした麺です。

具は茹でた野菜に


食感が良い叉焼。


この叉焼美味しいね~。肉の旨みがしっかりとあります。
辛子が混ざったスープに浸して食べると美味

美味しい正油にキリッとした辛さが素晴らしい!
美味しいラーメンですね、これ。
ですが、夜ラーですのでスープは残しました。


という事にしとこう(爆)

帰り、何気にtwitterを見たら・・・
「ご来店ありがとうございました」と店主様から!
あらまっ!バレてた!
しかも一回しか行ってないのに、また覚えられてもうた~。(^◇^;)

次回は是非、デフォの正油を。
い~やっ、ニンニクづくしかなっ (*^^*)
行くタイミング…だよなー (^_^;;)


シャカリキさん、ご馳走さまでした~!
その内またひょこっと伺いますね~  (^^)/


らー麺 シャカリキ
札幌市豊平区豊平4条6丁目1ー18
11:30~16:00 17:00~20:30(土日祝は通し営業)
いずれかの食材がなくなり次第終了
火休


駐車場はお店から中央区に少し行ったところです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特茶人体実験中!
私も職場の自販機で160円出して毎日1本飲んでます。
職場内の自販機3台とも通常価格よりも20円安くしてもらってます(笑)
脂肪が燃焼してもラーメン食べて戻ってますワv-410
ブログでも数年前に記事にしたけど、移転されてたの?
以前は1台しか駐車できなく、〇洋銀行に停めてダッシュで食べました(爆)
2013/12/06(Fri) 12:50 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
おお!kitadoraさんも人体実験中でしたか~。(^^)
160円!安くていいですね。
私も最近忙しくて運動行けてないので、
筋肉が脂肪に置き換わってしまいそうです。
特茶~!何とか食い止めてくれ~(笑)

そうなんです。北郷から今年初めに移転してきました。
kitadoraさん、北郷のお店に行ってらしたんですねー。
私は通りかかった時のすごい行列に怖気づいて今回初訪でした。
今回はちょっと離れた場所に三台分あるみたいですよ。
12月でニンニクづくしの限定が終わるのですが、
行けるかなぁ~。ちょっと微妙です。
2013/12/10(Tue) 21:48 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

