--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月11日 (月) | Edit |

「大人のきのこの山」


 

カカオの香りが良くて美味しいわ~これ。
ちょっとビターなのもお・と・な♡って感じw 


 

でも大人のきのこって言うから、
マツタケの形でもしてんのかと思ったら
普通のきのこの山と同じ形だった。
なあーんだぁ~。( ̄▽ ̄)

チャリで行くお外ランチ。
何だか思うように昼休みに入れなくて、
なかなか行けない今日この頃でありますが、
話題のお店にGO!


HARERUYAさん。
東区の人気ラーメン屋さん「麺や ハレル家」さんの
セカンドブランドであります。

いつぞや食べたラーメンで、アゴ出汁の美味しさに魅了されて以降
行こう行こうと思っていたお店であります。

店内左側にテーブル席、右側にカウンター席の配置であります。
(お客さん一杯で写メは無理。)

メニューです。


ラーメンは煮干し中華そばの正油と塩のみ。
後は叉焼や半熟玉子、ネギのトッピング。

それはある夏の日の暑い昼下がりであったので
こんなのも・・・。(爆)



夏こそラーメン!(激爆)
 

さて、ハレルヤ定食にかなーり後ろ髪を引っ張られましたけども、
注文は煮干し中華そば・醤油であります。
店内かなり賑わっておりまして、
次から次へとお客さんが入りますが、
程なく供されます。
煮干し中華そば・醤油+半熟玉子であります。


お美しい・・・。



いかにも中華そばというビジュアルですねー。

ではスープ。


赤いレンゲのためスープの感じが分かりにくいですが、
ちょっと濁ったスープは
これがまた実に煮干の香りが良いわ~

確かにいろいろな煮干しの風味がいたします。

麺。

特注の中細ストレート麺。

具はチャーシュー。

これまた実にジューシー

水菜

と麩。
醤油ラーメンに麩はテッパンの組み合わせですよねー。

別皿で供される半熟玉子。


パカッ ( ̄▽ ̄)

もちょっと半熟が好みな私です。

柚子の香りもとっても風流で、

完食。(^^)v

美味しかった~。
これで500円。半熟玉子つけても600円也。
すばらし~!

また来ようと思うお店ですが、
年内に行けるかな~。
チャリがないとちょっと無理なのよね~。

ちなみに夜はオシャレな居酒屋さんになります。

(宴会内容、フードメニューは要確認です!)

HARERUYAさん、ごちそうさまでした。
駐車場問題が勃発しない事を祈りまする。


HARERUYA
札幌市中央区大通西6丁目 クリーンビル1F
昼 11:00~16:00
夜 17:30~23:30
L.O 閉店30分前
日休




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わんこいん
kitadoraです^^
美味しそうなワンコインラーメンですねv-413
赤い箸とレンゲ。そして白い丼が食をそそりまするv-410
そうそう巷では雪が降り積もってきましたが、私のブログ記事では「冷しラーメン」の貼紙が登場し、お店の玄関も窓も開いてる(爆)
私の冬は年越しかな???

2013/11/13(Wed) 04:28 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
ここは美味しいです。絶妙な煮干しの出汁加減です。
しかもワンコイン♪
最近札幌ではワンコインでとても美味しいラーメンを出すお店が増えて、
高い値段設定をしているお店で食べるのがとても躊躇されまする。

こちらも一瞬真っ白な雪景色となり、
いかにも夏って感じのお店はどうしようかと思いましたが、
雪が溶けて、小春日和続きなので、
もちょっと引っ張ってみよっかな~( ̄▽ ̄)

うーちゃんの足は大丈夫ですか?
やっと膀胱炎が治ったのにね。
大きな病気でない事を祈ってますよ。
2013/11/18(Mon) 19:15 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

