--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月26日 (土) | Edit |
下書きのまま上げていなかった・・・。( ̄_ ̄°)

おやつを食べてるわんこ
脚がびろーん (^.^)


うちのわんこは何故かフロアタイルの床が怖くて、
フロアタイルの上だと頑!として歩きません。
それを無理矢理リードを引っ張ると、
上のような姿になって抵抗します。
引っ張るとお腹をフロアに付けて手足を左右前後に広げ、
ずるずる引きずられて移動します。
まるでモップで床掃除です。
よく行くお店ではちょっとした有名犬となりつつあります(笑)

さてご近所散策 (^.^)
こちらのお店、存在は知っておりましたが、
いつ通っても営業してなくて、未訪でありました。
てか、やっているのかいないのかもわかりませんでした。

ところがある祭日の昼下がり、
通り掛かりましたら、やってた!
と言う事で、後日初訪いたしました。

お食事処 大蔵さんです。


それはある夏の暑い日の事でありました( ̄▽ ̄;)

店内はテーブル席とカウンター
昭和そのものです。
お婆ちゃん家に来たみたいです。

優しいお母さんとお父さんがやってらっしゃいます。

メニュー。


あれや


これやと


たっくさん (^.^)


此方は出前メニューであります。


迷いましたが注文は味噌ラーメンです。
非常に映りの悪いテレビを見ながら待ちます。

しかしこの壺、
クシャミしたら何か出てくるんじゃないだろうか ( ̄▽ ̄)


味噌ラーメン♪


野菜味噌ではありません。
フツーの味噌ラーメンです。
野菜が一杯で美味しそー


スープ


まろやか~ (^^)
白味噌メインのスープ。
出汁はあまり豚骨な感じがしません。
鶏ガラメインでしょうか。昆布や野菜の甘みが感じられます。



どちらの麺なのでしょうか。
ちょっと白みがかった黄色中太縮れ麺であります。

叉焼。

ホロホロではありませんが、柔らかい叉焼であります。

野菜たっぷり~ (^^)v


途中一味でカスタマイズいたしまして、


美味しく

完食 (^^)v

優しいお味でした。
何処かのお店の味噌と似ています。
ふむ。何処だったか…
思い出せそうで思い出せない…
ま、いっかー ( ̄▽ ̄)

大蔵さん、ご馳走様でした。
またお邪魔いたします~
出前も取ってみよっかなーっ


お食事処 大蔵
札幌市西区発寒5条3丁目
10:00~19:00
日休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モップ犬(爆)
kitadoraです^^
まるでモップ犬なんですね~v-410
あっ、うーちゃんは膀胱炎になり血尿でましたv-405
こんなに野菜が入って600円ですか~
うまそ~v-413
3,4日で15記事アップしました(汗)
2013/11/06(Wed) 05:01 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
滑って移動する姿はモップそのものです。
お腹で床掃除です(笑)
フロア、何がそんなに怖いんでしょうね~

記事読みましたよ。
うーちゃん良くなりましたか?
毎日お昼に戻るお母さん、これから冬になるとますます大変そうですね。
うーちゃんのお母さん、頑張って下さい!

シーツでしてくれるようのなると楽ですよね。
他のわんこのオシッコつけても・・・きっとだめなんですね。
うちのはゲージ=トイレになっちゃって、
シーツを他に敷いて、ゲージにタオルケットとかを敷いても
タオルケットの上でシャーってしちゃうのです。
困ったなぁ~
2013/11/11(Mon) 18:08 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

