--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月13日 (日) | Edit |
お久しぶりでございます!( ̄▽ ̄)(爆)
ちょっと気が緩むとこれです。σ^_^;

さてこの頃、辛いものを食べたかったのですが、
注文が違ったり、注文が無かったりで、
満たされない日々を送っておりました。

とある日曜日。
辛いラーメンが食べたいが、どこが良いかなーと
あちこちポチポチとしていて思いついたのがこちらです。

なるとさんです。


実はこちら一度伺って味噌を頂いたんですが、
写真撮影の許可が降りず、残念な思いをしたお店です。

でも美味しかったので、メニュー制覇を企んでおりました。

明るい店内にはカウンター席とテーブル席に小上がり席。

昼時を過ぎて客は私と、後客のご夫婦の3人であります。

メニューです。基本3味+ちゃーしゅーめん。


その日の限定もやっておりまして、この日は「あっさり正油ラーメン」でした。



他、肉丼やあぶり丼のちっちゃい丼があり、ラーメンのセットもあります。


そしてこれです、これ。


あっさりラーメンに一瞬グラッときましたが、辛味噌(中辛)を注文
テレビを見ながら完成を待ちます。

辛みそ です。
今日は撮影も許可して下さいました~!\(^o^)/



いい感じの赤色ですねぇ。
ではスープをば。



よっしゃ辛い!w
辛くて美味しくてうれし~
やっと辛いのに会えたわ。( ̄_ ̄°)ぐすっ

鶏ガラ+豚骨のスープだそうですが、豚骨はそんなに前面に出ていません。
今日は辛味噌ですので、あまりスープの感じが分かりませんが(^^;)
前回の味噌をいただいた時、やさしい感じのスープと思いました。

麺。

確か小林製麺だったような・・・。(うろ覚えです。^^;)

黄色中太縮れ麺♪

叉焼はホロホロ一歩手前で、肉感良し!

白髪ねぎがいい仕事してます。

メンマもコリコリ♪


満たされなかった日々に涙しつつ ( ̄_ ̄°)

完食 (^^)v

思ったよりスパイシーな一杯でとっても満足でした。
次回は正油をいただこうと思います。

なるとさん、ご馳走様でした。
失礼無礼なブロガーもいるのだと思いますが、
私はこちらのラーメン好きですよ~!
また来ます


らーめんなると
札幌市西区西野1条2丁目5-11
11:00~16:00 17:30~20:00(要確認です)
火休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冷しメニューあります(爆)
kitadoraです^^
記事溜まってることでしょう(笑)
私もすごいことになってるv-410
今日は外食しない日にするぞ!と思ってランチはサ〇ウェイで我慢して帰宅するとツレから「ラーメン食べに行かない?」のお誘い。
当然食べに行ってしまいます(爆)
一日一麺(食)はなんとか記事にしてますが、年越し時点で何十食繰り越さなければならないのか?そろそろ心配になってきましたv-392
2013/10/22(Tue) 04:31 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
ええ。あれは夏の暑い日の事でありました(爆)

貯まってまする~。(T.T)
もうすぐ初雪という頃になって まだ夏バージョン(^^;)
後半追い上げねば、
もうすぐ夏という時に 雪の画像を上げる事になりそうです。

一日一麺あげても追いつかないなんて
kitadoraさんの麺活は凄すぎです!( ̄▽ ̄;)
2013/10/25(Fri) 21:46 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

