--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月26日 (木) | Edit |
たまに行く、お外ランチ♪
雪がない間はチャリで行けるので、
結構遠くまで足を伸ばせます。
早番だと11:30から昼休みなので、お店も空いていたりします。
しかし、この辺は以外とうどんのお店がないのです。
チャリをもってしても、行けるお店はここぐらいでしょうか。

五衛門さんです。


店内和風の造りにテーブル席と小上がり席。
2階もあるようです。
1人客ではありましたが、テーブル席は既に埋まっておりまして、
小上がり席を占拠です。


気持ちの良い店内です。

メニューです。


辛いものが食べたくていたのです。



で、カレーうどんをと思いましてね、



探したわけなんですが、



ない。(T . T)

満たされない心を隠しつつ、
きのこぶっかけうどんの冷を注文です。
人気店であります。次々とお客さんが入ります。

うどんは早いです。
3分程で出来上がりであります。


綺麗ですねー。


うどんはツヤツヤ。

モチモチっとしたうどんです。
コシはあまり強くありませんが、
つるつる食べられて喉越しが良くて美味しいです。
出汁は鰹と昆布が中心でしょうか、
いい香りがしますねー。

人気店であります。
次々とお客さんが入ります。
味わいつつも急ぎまして、


完食。(^.^)v
汗をかいてきた体に染み渡る
冷たくて美味しい一杯でありました。

後日
五衛門さん後にラーメン屋さんが開店するとの情報が。
えーっ⁈
五衛門さん閉店したのー?
早速確かめに参りましたら、


由仁町に移転とな。
何と残念。(T . T)
きっと残念に思う人は多い事でしょう。

しかし、地元の季節の食材を使ったうどんを作るとの事ですので、
ぜひ頑張っていただきたいです。

しかしとうとうお外ランチで行ける
うどん屋さんがなくなってしまいました。
ほんと残念です。(;_;)

五衛門さん、ごちそうさまでした。
由仁町でま頑張って下さいねー!

なお、オープンは11月頃の予定です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kitadoraです^^
美味しそうなうどんですねv-413
でもこの量じゃ足りなかったのでは?(笑)
由仁町へ移転ですか?覚えておきます。
2013/09/27(Fri) 05:00 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
この辺では唯一と言っていい老舗の名店でした。
量は・・・足りますよぉ〜足らすのです!3時まで!(爆)
kitadoraさん夫妻でしたらセットが良いかもですね〜( ̄▽ ̄)

kitadoraさん、六条食堂が9月一杯で閉店との噂を聞きましたよ
ご存知でしたか?本当なんでしょうか。
2013/09/28(Sat) 09:08 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
kitadoraです^^
六条軒29日で閉店です。
店主さん年老いて冬場の配達が難しくなってきたので商売をやめるそうです。お気に入りのあっさり系ラーメンだったので非常に残念です。
店主さんから私の事を東高の先生だと思ってたと先日聞かされ爆笑してしまいました。もしも本当にそうだとしたら毎日食べてたに違いない(爆)
2013/09/28(Sat) 17:02 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
お気に入りのお店がなくなるのは寂しいですね。
配達だけやめるわけにはいかなかったんですね。
行ってみたかったなー。

kitadoraさんて高校の先生風なんですかー?
国語?数学かな?(^.^)
東校だったら行けるラーメン屋さんの授業も出来そうですねー ( ̄▽ ̄)
2013/10/01(Tue) 18:56 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

