--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月24日 (火) | Edit |
何時ぞやのスーパームーン


先日の中秋の名月


だからどうしたと言われても
何もありませんが ( ̄▽ ̄)

辛いラーメンが食べたかったのです。
あらとん北大前店で振られた数日後の土曜日。
例によって仕事が押して、中休みのあるお店に間に合わないので、
大通り近辺を徘徊しながら、辛いラーメンのお店を考えます。
そして何時ぞや誰かの投稿で見たこちらのお店を思い出して入店です。

初訪、久楽本店さんです。


店内はすごく広く、カウンターと
テーブル席が店の奥まで続いています。
最初入ってすぐの、向かい合ったカウンターに座ったのですが、
隣と向かいが同時に煙草を吸い始めたので、
厨房周りのカウンターに引っ越します。



メニューです。


いっぱいあるので、


迷うところですが、


しかもお腹が空いていて


ラーメン以外にも一品追加したくなりますが、


初志貫徹。辛味噌ラーメンを注文。
創業者の心意気を読みながら待つのです。


お昼時をかなり過ぎていますが、
混んでますねー。

待つ事10分程。着ましたー!


ん?あまり辛くなさそうだが
と思いつつスープを


美味しいです。
コクのある赤味噌仕立てのスープ。
しかし辛くないが?

麺。


味噌には中太縮れ麺が良く合います。
って辛くないけど?

とここで伝票を見ると、


ガ・ガーン ( ̄◇ ̄;)
赤味噌ラーメンだー。
辛味噌と赤味噌かー。
確かに音は似ている。店内賑やかだしなー。
作り直して貰おうかと思いましたが、
食べちゃったし、また待つのも切ないので、
このままいただくことにしよう…。


玉子も入っているし…


叉焼も大きくてジューシーで美味い。

辛くはないが、これはこれで美味しい。
と思った瞬間、食べ終わった右隣りの兄ちゃんと
新たに入店して来た左隣の姉ちゃんが
ほぼ同時にスパーッ

紫煙にまみれては居ても立ってもいられません。

(ティッシュ失礼!^^; )
早々に退散する私なのでした。

久楽さん、ごちそうさまでした。
赤味噌ラーメン、美味しかったです。
次回ぜひ辛味噌ラーメンを食べてみたいです。
その前にぜひ、分煙にしていただきたい。
切に願いながらお店を後にしたのでした。


北海道ラーメン 奥原流 久楽本店
札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1 1階
11:00~翌2:00 (L.O1:30)
無休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kitadoraです^^
土曜日はお仕事の日でした。第二、第四の土曜日は休みなんですけどね(笑)
辛味噌がお好きでしたか?
注文間違われるとガックリv-395
私も「まっ、いいか!」って、我慢して食べちゃいます。
煙草吸われると参りますね!私も移動しますv-410移動できない時は・・・ガマンv-404味が半減しちゃいますね~
2013/09/24(Tue) 04:37 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
週休2日とばかり思っていました。
大変失礼いたしました。

辛味噌はもともと大好きなんですが、
この数日は何でもいいから辛い物が食べたかったのです。
注文と違って辛い物が来る分にはいいのですが、逆はちと辛かったですねー。
しかも甘めの味噌でしたから。(^^;)
煙草の煙が左右から襲ってきたのには閉口しました。
ホント味がしなくなりますよね~。
禁煙にしろとは言いませんが、分煙にはしてほしいですねー。
2013/09/26(Thu) 17:56 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

