2013年09月19日 (木) | Edit |
平常に戻りました。
カップ麺を啜りながらの缶詰の日々でありました。
ポットが壊れぎみなのか、
ランプが「わかす」から「保温」に切り替わっても、
沸いていない事がしばしばでありまして

衝撃の味となってしまいました。

さてらの道2が始まっておりますが、
相変わらず過去分のUPです。(;^_^A

この日は辛いラーメンが食べたかったのです。
何気にHPを見ていたら「辛山味噌」の文字が。
これは喰いたい!と
たまたま乗って来ていたマイカーで向かいます。
提携駐車場に停めまして入店♪

あらとん北大前店です。
お久ですねぇ。


しかし券売機の前に立ちますと、

辛山味噌の文字がなーい!
悲しー (T_T)

止めて隣のうどん屋にしようかと思いましたが、
店の兄チャンが今か今かと隣で待っているもんですから、
ではと「味噌伽哩つけそば」を選択。



何をどんだけ喰っても5分で使い切ってしまう
若くてエネルギッシュな兄チャン達に囲まれて
何をどんだけ喰っても一生腹の周りから離れない
枯れたおばちゃんは肩身の狭い思いで待つのです。

味噌伽哩つけそばです。


麺がツヤツヤですねー


そして伽哩のいい香り~
カレー好きにはたまりません!


埋まっていて良く見えませんが、
大きなチャーシューと


里芋かな?これ


この麺が伽哩のつけ汁に良く絡みます。


あらとんさんの出汁も良く効いておりまして、
じんわり汗をかく程良い辛さ。

完食。 勿論割りスープも。(^^)
あらとんさんは何食べても
間違いないですねー。
そして又一回り
腹はその年輪を増したのでありました。

しかし辛山味噌の行方が気になりましてお聞きしましたところ、
やってないと。再開もないと。
ですかー。残念。(u_u)
どうして止めてしまったのでしょうか。
心残りですねー。

駐車場の出口ゲートでサービス券を貰うのを忘れた事に気がつきまして、
後の祭りでありました。

あらとん北大前店さん、ご馳走様でしたー!
心から辛山味噌の復活を祈念いたしまする。

あら炊き豚骨 あらとん北大前店
札幌市北区北15条西5丁目 ほくせいビル1F
11:00~14:30 16:00~21:00
(スープなくなり次第終了)
月休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~
有名店ですね!
美味しいラーメン食べたいな~
2013/09/20(Fri) 12:38 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
有名店です。
開店当初、本店の味噌を食べた感激は忘れられません。
最近、全く違う味のラーメンを出す3店目のお店を
本店のすぐ近くに出したようですよ!(まだ行ってませんが)(^^;)
この3連休はどちらに行かれたのでしょうか。
アップが楽しみです〜!
2013/09/23(Mon) 22:36 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック