--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月12日 (月) | Edit |
土曜日、例によって仕事がおします。
時間を気にせず仕事を持ち込む上司がいるからです。
「だって午後何もないしょ」そりゃあーただけです。
みんな約束やら用事やらいろいろあるものなのです。
午後美容室だったのに~という人も3人いました。
週休2日でない私達にとって土曜日の午後は貴重なのです。

きっと家で余されているに違いありません。
仕事場と称して個室が当たっていますが、居住区と化しています。
「何なら8時前から始めたっていいよぉ~」とほざきます。
あーた一人でやって下さい。

そういう私だって美容室でした。これでも美容室へ行くのです。
ご飯を食べてから行けると思ったら
仕事が押して全く余裕がなくなり、ご飯なしで美容室へ駆け込みます。
いいのです。食べ物より美への追求です!(うそこけ)

昔は美容室へ行こうものなら、カット、パーマ、カラーリングに
トリートメントなどフルコースで5時間はかかったものですが、
最近はカットとたまーのカラーリングのみ。1時間で済みます。
1,000円カット屋さんでもいんでないかいと言われれば、グーの根もでません。
楽な方楽な方へいってしまいます。いけませんねぇ。



PA100018_convert_20091012161707.jpg

今にも雨の降りそうな空模様の下、チャリでまさ木さんへ向かいます。
真っ直ぐ帰れば雨に当たらないのになぁと思いつつ。

まさ木さんです。

PA100021_convert_20091012161731.jpg

初めて入った時は緊張しました。高級そば屋だったらどうしよう、
もり1枚3,000円くらいしたら、あ、お金忘れたと言って出てこよう
と思いながら入店しました(笑)

もり蕎麦(大盛り)です。

PA100023_convert_20091012161839.jpg

久々の入店となりました。
ここで初めて食べた香り高きお蕎麦の感激は忘れる事ができません。

PA100027_convert_20091012161859.jpg

相変わらず香りのよいお蕎麦です。つるつるとしてとても喉越しが良いのです。
甘さ辛さのバランスがいい、醤油の香りの良いおつゆで、
ほんとおいしいお蕎麦です。旨~い!完食です。

いただいたのは午後4時過ぎですが、これはお昼ご飯です。
夜ご飯は夜ご飯です。
帰りは案の定じゃんじゃん降りでしたが、
チャリで元気にお買い物をして帰ったのでした。

そば屋 まさ木
札幌市西区西町北20丁目
11:00~20:00  
毎週水休・毎月7日休









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

