--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月21日 (水) | Edit |

らの道札幌の最後の2店。
折角書いたのに、壮大に感動的に終了したのに(どこが)
なーんと下書きのままUPしておりませんでした。
なので3連投であります。

3月から7月にかけて行われた
「らの道PERT1」と限定食べ歩きの旅。
その間に行ったお店のどこを上げて、どこを上げてないんだか
わからなくなってしまいました。わはは(^^;)

なのでちょっと前(と言っても確か6月 ^^;)に行ったお店を紹介。 
天気が良くて気温も上がったお昼でした。



チャリで行くお外ランチラー♪
こちらも初訪 ぶんぶん亭さん。
 
チャリだと結構遠くまで行けるもんだ。

店内3列のカウンター。
変わった造りですねー。

むむっ、カレンダーは5月 σ(^_^;)
メニューです。


味はしょう油と塩のみ。
後はわかめとかのりとかチャーシューなどの
組み合わせによるバリエーション。



この日はしょうゆが食べたかったので
迷わず「ラーメン しょうゆ」を注文。

テレビでは2時間ドラマの再放送中。
ヤスケンさんが怪しいキーマンの役柄で出演。
この人、ちょっと気弱で情けない役柄も良いんだけど、
騙されて道を踏み外して全てを失い、
騙した人たちに復讐しながらなおも道を外していく
なんつー役も似合うだろうなぁ~

とテレビを眺めていたら出来上がりです。

ラーメン しょうゆ


十勝ラーメンがどんなのか知りませんが、
実にスタンダードな姿の一杯ですね。

ではスープ


おお豚骨!
豚骨スープに切れのあるしょうゆダレ。
実にすっきりとした味ではないですか。
こういうスープにはコショーが良く合います。

麺。


どこの麺?でしょうか。
サッポロの麺よりちょっと細めで、縮れも緩やか
小麦の香りが良いですね~。

肉!って感じのばら肉叉焼に

メンマにねぎにのりという
これも実にスタンダードな面々の具材。

美味しい!
実にスッキリとした豚骨しょうゆ。
しょうゆラーメンが食べたいなーと思った時に
私には実にドンピシャな一杯。

なーんだぁ~!もっと早く来るんだったな~
と思いつつ

完食 (^^)v

とっても満足。
お昼時なのに前客1名、後客2名ってのが不思議。
もっと入っていいと思うんだけどな~

また来よう。
ネギ増しってできないのかな。
次回聞いてみよう。

ぶんぶん亭さん、ごちそうさまでした~!
美味しかった!\(^o^)/

しかし
暑い日差しが照りつける帰り道
ハンカチを忘れるという致命的なミス。
ん?快晴なのにどこでゲリラ豪雨?
てな姿で帰ったのでした。 (ーー;;;)


十勝ラーメン 赤のれん ぶんぶん亭
札幌市中央区南8条西9丁目
11:00~18:30 (スープなくなり次第終了)
水休
(水曜日が祝日の場合は営業 翌日休み)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

