--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月16日 (金) | Edit |
らの道12 \(^o^)/

第1弾はすでに終了
第2弾は9月スタート。参加12店も決定!HPはこちら


(大トリはここ!)
コクミン ショクドウさん!

新川にあった頃に2度ほど伺いましたが、
一度は場所探してうろうろしている時に、
昔ながらの食堂を見かけてそこに入ってしまい、
2度目は臨休と、ここも何と初訪であります。




私は辛味噌が好きでありまして、
自分好みの辛味噌を探し求めているわけです。



しかしそのお店にはそのお店の目指す味というものがあるはずで
通常それは「メニュートップ」に掲げられておるのです。



初訪ならまずはそのメニュートップをいただいて、
店主様が目指す方向性なり、その一杯に込められた思いなりに
こちらとしても思いを馳せながら頂くのがスジではないかと思うわけです。
それが初見の分際でいきなり辛いラーメンを注文するなど
ちょっと無礼ではありませんか。

しかし前の日テレビで見たラーの実に美味しそうな事。
もうもう釘付けであります。



だいたいあたしに方向性だの味の根底に流れるものなどわかるはずないし。

AKR魚介パンチ 中辛 ( ̄▽ ̄)
 


通称「赤パン!」
見て下さい。
何と魅惑的なビジュアル。うっとりですぅ~

スープ


いんやぁ~!
キリッと辛くて美味いっ

辛いけど元々のスープの旨さがよくわかります。
魚介が効いてるのもわかります。
辛くて細かな点は不明だけれども (^.^;)

麺。

加藤製麺のアサヒカワ麺。
しかしかとうラーメンさんでも思いましたが、
この麺はスープがどんな味でもどんな辛さでも
負けませんねー。合いますねー。

具。

しっかり肉肉した、ジューシー叉焼に


辛さちょっと一休みのゆで卵。


麩もよろし!
しっかりスープを染み込ませていただきます。
咽るの注意です。

一心不乱に食べ続け、


完食

完璧嵌りました!(*^^*)
今日ほど大盛りにしなかった事を後悔しかなかった日はありません。
てか、マジでもう一杯食べようかと思いました。あははは

さて限定ですが、
こちらも初日は仕事中にあっという間に売り切れ、
2日目は用事があって行けませんでした。

また行きます。
しかし余りにも赤パンに嵌ってしまって、
他のメニューに行けません。
美味しいと評判のしょうゆシリーズにいけるよう
先ずはクールダウンです。

コクミンショクドウさん、ごちそうさまでした。
美味しかったー!*\(^o^)/*

長きに渡って載せてきました「らの道札幌 PART1」。
これにて終了でございます。
PART2前に終われて良かった良かった (^_^;)


9月からPART2が始まります。
さ、地道に頑張りましょう


コクミンショクドウ K-shock!
札幌市北区太平4条3丁目 ノースリバービル1F
11:00~15:00 18:00~20:00(スープなくなり次第終了)
定休日 火曜の夜 水曜日



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

