--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月08日 (木) | Edit |
らの道10

第1弾はすでに終了
第2弾は9月スタート。参加12店も決定!HPはこちら


どんどん行くぜ(あと3店だぜ)
彩未さん!

泣く子も黙る札幌の名店であります。
店の外にずらりと並ぶ行列を見たのはこのお店が初めてです。
前回伺ったのはイケメンのお弟子さんがいらっしゃった時でした。
その後イケメンのお弟子さんはこのお店を巣立っていき、
菊水に「麺屋おざわ」を開店。
そのうちきっとおざわさんで修行したお弟子さんが、
自分のラーメンを追求・創作して
新しいお店で新しい味を提供してくれることでしょう。
すばらしいラーメンスパイラル(勝手に感動)

お弟子さんの「麺屋おざわ」さんは、
師匠に続いてらの道PART2に参戦!
開店時以来お邪魔しておりませんでしたので
とっても楽しみです。(^^)

その前に師匠のお店です。


地下鉄の案内板にも載ってます。(^.-)v


平日の2時過ぎに伺いましたが、
雨交じりの湿度のたかーい日でありましたが、
やっぱりこのお店は大盛況


メニュー取り忘れですが、三味あります(なんちゅーおおざっぱ)
注文は、やっぱねー味噌ですわ~
待ち席で結構待ちましたが、
新しいお弟子さんとの息もピッタリ
で、
座って数分でラーメン登場。流石ですね。

味噌です。


ではではお久しぶりのスープをば。


うーん。美味いっ
多くの人が札幌の財産だというのがわかりますね。

麺。

おなじみ黄色中太縮れ麺。
この麺とスープはホント合ってますね。
一心同体って感じの相性ですね。

しかしね、如何せん混んでいて待ち客一杯です。
叉焼も炒めた野菜も美味しいんですが、
優雅に写メ撮ってるバヤイじゃありません。

さっさと喰って

しかしやっぱり完食でし!うふっ
美味しかった~! \(^o^)/

しかし達成者の限定ですが、
水木金の昼間のみ提供。
時間が自由にならない檻の中の勤め人には
到底無理な条件でした。
しかも食べた次の日から達成者の特典の配付が再開。
それなら最後に行ったのになぁ~(残り3店のとこでした)
ほとほと縁がなかった彩未さんでした。
辛い味噌、食べたかったなぁ~(号泣)

でもまたお邪魔します!
ご馳走さまでした!


麺屋 彩未
札幌市 札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
11:00~15:15 17:00~19:30
月休&不定休月2回


指ゴメンちゃい (^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶対、食べた~い!
kitadoraです^^
ウラヤマシイですv-413
ラーメン雑誌に必ず載ってる超有名店ですね!
食べてみたいな~
札幌に引越したいです(爆)
kitadora地方、老舗以外レベル低いわ~v-430
2013/08/08(Thu) 21:01 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
ここはいつも行列の人気店です。
じわ〜〜〜〜っと滲みる美味しさです。
札幌にお越しの際はぜひ!(笑)
旭川は老舗のレベルが高すぎるのかもしれませんねー。
老舗の味で舌が肥えたり慣れたりしてると
新鋭のお店に足が向かないかもですねー。
私は最近、近所の老舗のお店が結構好きで回ってます
(更新遅れてますが ^^;)
2013/08/11(Sun) 10:22 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

