--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月04日 (木) | Edit |
らの道札幌5
第1弾はすでに終了。第2弾は9月開催予定。HPはこちら

麺処まるはさん!
先日惜しまれながら閉店いたしました。
でも風の噂によると、再起を誓っていらっしゃるとか。
早速とあるお店とのコラボとのお話もあり、今後のご活躍が楽しみです。
札幌のラーメン店主様は繋がりが厚いですねー。



さて、まるはさんのらの道達成者限定は「背脂みそ」でした。
「西岡時代の人気メニューが復活!」とな。
何を隠そう初めて西岡のお店に伺って食べたラーメンが味噌でした。

まだ閉店するというお知らせがなかった頃でした。
前客4名の後客2名。


限定ボタンを押し、達成用紙を提示し、待つこと数分。



来ました~!
らの道達成者限定「背脂みそ」♪
見るからにトロトロです。(^^)


スープ。

背脂でトロッとしたスープに味噌の香り。
そうでしたそうでした。この味噌でした。(^.^)

麺。

こちらのお店は京都の棣鄂(ていがく)さんという老舗の麺です。
味噌用でしょうか。ちょっと縮れた黄色麺です。
(わからないので説明パス ^^;)

具はこりこり棒状めんまと


ブロック叉焼。


このマー油の香りがとてもいいです。

初めて食べた時は何だろこの黒いのと思いながら
全くわからずに食べていましたから、
少しは成長したのかな~ (横に)(うるせー)

背脂入りですし晩御飯ですから、とーぜんスープは残します。


残・・・



ふえええ 。・゜・(ノД`)・゜・。


そして後日。
閉店2日前にお邪魔しました。
すすきので唯一食べていなかった「味噌」を選択。
ま、間一か月ほど空いてますのでご容赦を。
今回は「どっさり九条ネギ」をトッピング。
へるちー♪ ( ̄▽ ̄)

味噌です。


こちらは「どっさり九条ネギ」


ではではスープ。

美味し。

マー油はありませんでしたが、
こちらの方が西岡時代の味噌に近い感じがしました。

麺。棣鄂さんの麺。

ほう。限定の時とは違いますね(説明はもちろんパス)

具はジューシーばら肉叉焼。


ここで九条ネギをどさっと入れて


最後ですからとーぜん

完食。 (^^)v
(最後は全く関係なし)

店内閉店を惜しむお客さんで賑わってます。
しかし颯爽とした若い店主の姿もあり、悲壮感はありませんでした。
先代と比べられる事が多いと思いますが、
先代の後を追うだけでなく、
ぜひ自らの道を切り開いて行っていただきたい。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!


行け!健松丸!

ご馳走様でした!

麺処まるは健松丸(H25.6.27閉店)
札幌市中央区南4条西5丁目
17:00~翌3:00
日休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念!
kitadoraです^^
閉店でしたか~v-395
また復活するといいですね!
味噌のスープが美味しそうv-413
2013/07/05(Fri) 12:39 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
先代が開いたお店が結構な人気店で、
息子さんが後を継ぐため修行中だったんですが、
先代がお亡くなりになり、お店を閉じることにしたみたいです。
でも場所を変えて営業再開するかも という風の噂も聞こえるので
朗報を待ちたいと思います。

ちなみに息子さんのセンスの良さは抜群です。
先代がお店に出られなくなっても味が変わりませんでした。
復活期待です。楽しみに待ってます。(^^)
2013/07/05(Fri) 18:55 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

