--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月02日 (火) | Edit |
らの道札幌4
第1弾はすでに終了。第2弾は9月開催予定。HPはこちら

侘助さん♪ (いいから急ぐのだ!)

月曜日、定休日の山嵐さんの店前でぼーぜんとするも
終了まで日がなく、立ち尽くしている暇もなかったので、
車に乗り込み、いざ東区へ!

東8丁目の通りに出ようとしていたのに、
間違って手前で曲がってしまって街の中心部で大渋滞♪
やべ~間に合わねぇ~
休みの日にわざわざシャワーして化粧して出てきた努力が無駄になるべさや~

だがラーの神は私を見捨てませんでした。
札幌駅を通り過ぎたあたりからすーいすい♪

14時50分に到着!良かったー!
侘助さんです。

こちらもお久ですね。

お店入ってすぐ右側に券売機。
(すみません、取り忘れです)
注文は向かう車中で決めてました。
本日は「坦々麺 wabi style」

まずは炒ったごまが供されます。


ごまをスリスリしてると店主様が
「らの道かい?」と。
「そうです。違う所行ったら何故か定休日で…。」
「山嵐さんかい?あそこ月曜日休みだよ」
あっさり言われてしまいました~(笑)

さてさて間に合って良かった~坦々麺です。

プラス味玉。ご褒美♪(何の?)

スープ。

美味いっ!
辛くて美味しー!

鶏出汁+和風出汁の坦々ですよ。
何とも意外な組み合わせ。
しかしこれがとても美味しい。
初めて食べた時の衝撃は大きかったなぁ~



縮れのない自家製麺。
この後このピッキーヌをがじっとやって咽ました(^^;)

15時近くの店内はそれほど混んでなく


それではっ


パカッ♪
満足じゃ。余は満足じゃ。(^.^)

当然

完食。 (*^^*)


そして後日。
午後休みの日にお店にGO!

らの道札幌 達成者限定は「鶏そば」♪

これまた芸術的な美しさ。
中央のなるとがいいですね~

ではスープ

あら~っ美味しい~!
鶏の出汁にきりっとした醤油。
加えられた鰹節の香りも素敵。

麺。自家製麺。

いつもの自家製麺とはまたちょっと違うようですね。(わからないので説明パス 汗)

食べ応えのある柔らか叉焼


そして…


そして…そして…


パカッ♪ (ちょっと失敗 ^^;)

ほっといて下さい。

と自虐的に突っ込みながら

完食。 (^^)v

いやぁ~美味しかった~。
限定かぁ~。もったいないな~。また食べたいな~。
てか、達成者以外にも食べてもらいたいな~これ。

ぜひ!乞復活!

侘助さん、ごちそうさまでした。
次はしょうゆの番です(笑)


侘助(わびすけ)
札幌市東区北21条東16丁目2-29
11:00~15:00 17:00~20:00
(土日祝は昼営業のみ)
木休(祝日など営業している日もあります)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
らの道
kitadoraです^^
らの道か~
kitadora地方もそういう企画してくれないかな???
更新のペースが上がってきましたね(笑)
私はとうとう1ヶ月分溜まってしまい、最近のランチは絶対ブログ記事にならないものを食べて記事を消化中!
食べたい時に食べる!という持論に反してるようでなんだかな~って思います。
2013/07/03(Wed) 12:27 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
らの道 札幌の第2弾が今秋あるようなんですが、
その次は北海道の違う街であるといいですねー。
主宰している方は日本を股にかけて各地でらの道を行っているので、
ぜひ!kitadoraさん地方でも!

私も貯まってきて、一つの記事にラーメン2つという
奇策に打って出ちゃいました~!
食べたい時に食べたいものを食べましょ~
ストレス貯まりますよ~

うーちゃんの表情最高ですね!
かなり癒されてます。(*^_^*)
2013/07/04(Thu) 19:09 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

