--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月14日 (金) | Edit |
らの道2 ただし順不同であります。
菜々兵衛さん♪

二度ほど伺って鶏白湯の塩と正油をいただきました。
その後二度ほど行ってフラれ(T_T)、それ以来遠のいていました。
何せ二度とも大通りからチャリを飛ばして行ったのに、時間前に到着したのに、
着いたら閉店していて、お店の前で泣き崩れたのです。

しかし鶏白湯の塩と醤油をいただき、いつか鶏清湯をと思っていました。
そこへ飛んで火にいるらの道札幌(違う)、
土曜日は間に合いそうもなかったのですが、
最近夜営業をやってるっていうじゃないですか。
しかしチャリでは間に合わないかもしれないしょ
では地下鉄&バスで行きましょ~♪

地下鉄東西線「南郷7丁目」駅下車
あーんど「白25」

バス停「川下2条4丁目」下車
よし!レッツゴー

ちなみにこういう時、私は近くにある病院とかクリニックを探して、
そのHPの交通アクセスで調べます。
今は大抵どこの病院もHPを持ってますし、
交通アクセスの説明が丁寧に書かれてますので。うふ。

ある夜伺いました。

菜々兵衛さんです。お久しぶり~

店内カウンターと小上がりと待合席w
私の次のカップルで満席となり、
待合席での待ちも数名。
相変わらずの人気店ですね。

夜用メニューです。


いつもなら味噌!と行くところが、
この日は正油が食べたくて「夜醤油」を注文。
そしたら「夜味噌がオススメ」との情報が!
あ~失敗したあ~!と思ったところに出来上がりです。

夜醤油です。
上品な顔立ちですねぇ。


スープ。


う。。。まいっ!(笑)

上品な鶏の出汁。上品な正油のかほり。
昼営業の白湯正油を食べていないので違いはわかりませんが、
バランスの良い、美味しいスープです。

麺。縮れのない自家製麺。

意外と歯ごたえのある麺ですね。啜り感は抜群。

そして菜々兵衛さんと言えば…

穂先メンマ♪

薄めだがジューシーな叉焼に


じゃじゃっと炒めたもやし


で、

完食。(^^)v
混んでます。喰ったらさっさと撤収です!d( ̄  ̄)


そうして数日後。
らの道達成用紙とともに再訪問♪


午後8時頃到着。


らの道達成者の限定は 「鶏白湯 味噌」
じゃじゃーん!


何と美しいラーメンでありましょうか。

スープ。

見て下さい。味噌なのに真っ白です。
西京味噌を使った味噌なのですかね?
白いですが、味噌の香りがとても良いです。
わー、美味しいわー、これ。

麺。

パツパツとした食感がいいですね。

鶏そぼろ。

最初は溶かさずに、途中から少しずつ溶かして味の変化を楽しみます。

そしてトレードマークの穂先メンマ♪


とーぜん

完食(^^)v

終われる暖簾と共に入店し、客は何と私1人。
喰ったらさっさと撤収ですっ!(=゚ω゚)ノ

いやぁ、何て気品のある一杯なんでしょう。
限定かぁ~。もったいないなー。

図らずも、鶏白湯の三味を制覇いたしました。
次は鶏清湯か辛みそを

菜々兵衛さん、ごちそうさまでした。
この鶏白湯 味噌、
また機会があれば、また食べたいです!



帰りのJR平和駅でのワンショット


通過列車の迫力が半端ありません。


麺屋 菜々兵衛
札幌市白石区川下3条4丁目3-21
地下鉄東西線「南郷7丁目」駅下車
&中央バス「白25」バス停「川下2条4丁目」下車 徒歩3分
平 日:11:00~15:00 18:00~21:00(PM8:00に閉まる可能性あり)
土日祝:11:00~15:00
水休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう!
kitadoraです^^
いや~食べてますねv-410
しかも公共交通乗り継いで(爆)
今日はラーメン食べよっとv-413
2013/06/27(Thu) 04:40 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
美味しかったです。
西京味噌(?)を使った味噌は初めてでしたが、
ほのかに香る味噌の感じは流石という感じです。

公共交通乗り継いでってのに
快感を覚える今日この頃です(笑)
2013/06/29(Sat) 14:50 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

