--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月23日 (木) | Edit |
そういえば…



お久しぶり登場のわんこ
お陰様で元気です!(^o^)/
うちのわんこは人のお腹の上で寛ぐのが大好きです。
この日はソファの上で寝ている父の
お腹の上に乗って、ピタッとくっついて寝ています。



冬の間寒いかと思ってカットしなかったので、ボッソボソ(笑)

久しぶりにトリミング~。

スッキリ♪

この日は私もトリミング(笑)
家の近くの美容室に行っていたのですが、
担当の美容師さんがお店を辞めて街中の美容室に転職。
その美容師さんが好きだったので、私もそこへ行くことにしました。

その前に腹ごしらえです。

初訪 逍遥亭さんです。


お店の名前は知っていました。
確か「札幌らーめん共和国」に出店されたことあるんですよね?

お店はビルの地下にあります。
カウンターのみの狭い店内です。


「塩屋ゆうじろう 札幌店」と。

調べると釧路のお店ですね。釧路のお店の支店なのかな?

メニューです。


味噌ミルク麺なんてのもあり、


野菜系らーめん裏メニューも。
どうどうと掲載されてるけども (^m^)


こちらはランチタイムメニュー。
生たまごご飯に一瞬グラッと(笑)


でもやっぱり注文はいつもの通り「味噌麺」ですw

おっ いい感じのビジュアルですね。

ではスープ。


あ~らっ 美味し~ね~♪ (*^。^*)

鶏系のスープのようです。あっさり系ですがじつに味わい深いです。
和風な出汁も感じます。少しピリッと辛みもついてます。



細めのやや縮れた麺。
私の好きなさがみ屋製麺の麺(^^)v

具は柔らかいブロック叉焼と


これまた柔らかいメンマ


何気に入った割に実に好みのラーメンに出会いまして

完食 (^.^)v

何系でも美味しくいただく私ですが、
このラーメンはとても好みのお味でした。
街中にあってとっても行きやすいし、
今度は醤油麺を!と思いお店を出ると
入口に塩へのこだわりがいっぱい書いてあった~!
わははは!(^^;)

逍遥亭さん、ごちそうさまでした~!
美味しかったです!
大きな声では言えませんが、次回は醤油で(^^;)


らーめん逍遥亭(しょうようてい)「塩屋ゆうじろう札幌店」
札幌市中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビル100 B1F
平日・土曜:11:00~22:00
日曜・祝日:11:00~19:00
日曜日の不定休+臨休(お店の前にその月の休みが掲示されてます)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
白犬は腹の上が好き?
kitadoraです^^
うーちゃんも私のお腹の上にすすすって乗っかり一緒にお昼寝をします(笑)
私もそうなんですけど写真が多いと編集がタイヘンでしょ?
せっかく撮った写真ですからボツにはしたくないし・・・
まだ20杯分くらい溜まってますが、ゆるりと自然体でボチボチ更新してますv-221v-411
醤油ラーメンを食べ続けたせいか?最近は味噌ラーメンにハマってますv-413
2013/05/24(Fri) 05:09 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
こんにちわ~
kitadoraさんとこのうーちゃんもお腹の上でくつろぐの好きですか
お腹に乗っけて一緒にうたた寝するの幸せですよねー。(*^_^*)

ゆるりと自然体でボチボチ更新・・・
ですよね。それが長く続くコツですね。
しかし私のバヤイはもちょっとペースを上げねば~(-_-;)
kitadoraさんのペースでも20杯分貯まるなんて
一杯食べてますね~!( ̄▽ ̄)

最近は文章はiPhoneかPCで書いて、写真はiPhoneから直接UPしてます。
PCからUPするより簡単なのです。
だからもちょっとペースを上げねば~(^^;)
2013/05/25(Sat) 17:27 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

