--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月09日 (木) | Edit |
さーて、;^_^A
らの道! (注:この企画は5/12に終了しています!すみません!)

一応プリントアウトしてはみたものの、
ラーメンは月に2杯、多くて3杯くらいしか食べない私には
達成する自信は全くありませんでした。
しかも達成するには夜ラーを数多く入れなくてはなりません。
夜ラーも8時近くになってしまうし・・・。

ですが札幌のラーメンを盛り上げようとする企画。
きっと準備も大変だっただろうと思いますし、
未訪のお店もお久しぶりのお店もある事だし、
達成できるかは二の次にして、
取り敢えずやってみましょー!

という事で開始(^^)v

1件目祝・初訪の
「我流麺舞 飛燕」さん



今年はホント雪が多いねぇ~(^^;)


お噂はかねがね伺っていました。
今度行こう今度行こうと思いながら伸び伸びになっておりましたが、
「らの道」が背中を押して下さいました。(^.^)

店内L字型カウンターとテーブル席。
喫茶店みたいな店内ですね。



メニューです。


飛燕さんのこだわり


目指す一品はあったのですが…
ついついいつもの癖で「味噌」コール

しばし待ちながら、
そういえば「飛塩」を目当てに来たんだったー!(>_<)
と思ったところで出来上がりです。

正式には「蛯 味噌」であります。


スープをば。


蛯の香りがいいですねー。
味噌の香りも慎ましやかで、蛯と味噌のマッチング具合が絶妙。
というか、とっても繊細ですね。

麺。

特注の麺は、縮れの少ない小麦風味が香るプリプリ麺。
この麺美味しいねー。(^.^)

叉焼は焼きを入れて香ばしさ抜群!
トロトロです。


なるほどねー。
人気店なのがわかりますねー。
と食べていたら、突然飛び込んで来た
新参者のオバサンに店主様興味津々(笑)
「どこかでうちの事、見ていらしたんですか?」
なので答えておきました。
「ええ、PINYAさんもすまんさんのところなんかで
店主様、にっこり微笑んでいらっしゃいました。

「らの道ですか?」
「あ、そうです。そうでしたそうでした。お願いします。」
すっかり忘れておりました。(^_^;)

「駐車場ってどちらになるんですか?」
「そこの電柱の隣に3台分」
「え?3台停められるんですか?ここ」
「ええ、上手く停めれば (^ ^)」
「な、なるほど (^_^;)」

ツ、ツルハにしとこう…
などと思いながら、ついつい

完食 いかんなーもー (ーー;)

帰りは中の島まで歩きました。
この辺は気になるお店がいくつもあるますねー。

飛燕さん、ご馳走さまでしたー。
また、お邪魔します!
次回は飛塩かな~醤油かな~ うーん悩むなぁ…(-_-;)


我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
11:00~20:00
木休
駐車場はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪だ!(笑)
私も記事が溜まってるkitadoraです^^
でもさすがに雪はもうない(笑)
休日は2軒ずつアップしょうかな?とも考えましたが、誰のためにやってるんだかアホらしくなって自然体でいくことにしましたv-221v-411
札幌の雪凄かったですね!3月の引越しでまだまだ雪が残っててAP前の路上駐車が難儀しました(汗)
「らの道」ってスタンプラリーとかでしょうか?
2013/05/14(Tue) 04:44 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
札幌は今年なかなか雪が解けなかったのです。(^_^;)
だがっしかしっ!雪解け間近ですっ(笑)

らの道は札幌の12店舗のラーメン屋さんを巡るスタンプラリーでした。
達成するとそのお店の記念品が貰えたり、
限定品が食べられたりします。
限定品楽しみですー!
今回は終了しましたが、第2段があるかもですよ!
2013/05/16(Thu) 19:13 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
お久しぶりです
『らの道』私も参加しましたー!
飛燕さんは私も初訪でしたが、すごくおいしかったです!家の近くにあれば通いますね。

らの道は途中風邪を引き、夜ラーが廻れず、4店舗を残して終了。
最後はゴールにしたかった新川食堂さんでした。
らの道、今度はゴールしたいですねー。
2013/05/16(Thu) 21:02 | URL  | 玲美 #Je00pz7A[ 編集]
玲美さんへ
お久しぶりでした~!
らの道、私も結構きつかったです。
しかもGW終わったら、
未訪のお店が次々と臨休になっちゃって焦りました。(^^;)
飛燕さん、美味しかったですね。限定品をぜひ食べに行きたいです。
他の初訪のお店も美味しかったです。いい機会に恵まれました。(^.^)

風邪は治りましたか?
第2弾がもしあったら、体調を万全にして
今度はゴール達成させて下さいね!
2013/05/17(Fri) 21:06 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

