--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月10日 (水) | Edit |
いろいろ忙しくてジムに行けず、そのままだとさらに行かなくなっちゃうので
先週少し落ち着いたので、行って運動してきました。

火曜日:久々だったので1Km走って3Km歩いてエアロビ。
水曜日:やや筋肉痛を引っ提げて3km run
木曜日:同級生と飲み会
金曜日:筋肉痛max.迎え酒ならぬ迎え運動だと会議が終わってから5Km run

いやぁ~そうしたら
土曜日の午後から歩けないくらいに筋肉痛になってしまいました~(^^;)
何が辛いってしゃがむのと階段降りるのが 辛いの何のっ!
階段は正面向いて降りられず、
手すりにしがみついて、後ろ向きに降りました。
迎え酒も良くありませんが、迎え運動も良くありませんな

筋肉痛の治りも時間かかるようになりました~
こんだけやってもちーとも痩せないし
ふえ~ん 。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしそこはそれ
食べ物ブログですからやっぱ載せましょー

いつぞやお昼ランチでお邪魔しました。
天坊さんです。

雪は無視して下さい(笑)

前からその存在は知っていたのですが、
ちょっと入り辛かったりして足踏みしてましたが、
ネットサーフィンで見た一品が食べたくて今回思い切って入店しました!

内部はカウンターに小部屋に仕切られたテーブル席。
常連さんで賑わってます。
とても感じのいいご夫婦に迎えていただきました。

メニューです。中華系の豊富なメニューが並びます。






注文は「辛口ねぎみそ」です。
隣のオッチャンが食べてる麻婆豆腐がめちゃ美味しそうです。
小部屋の団体さんの後だったので、少し待ってから到着です。

辛口ねぎみそです。
綺麗なビジュアルですねー (*^^*)


まずはスープをば。


おお~
キムチ系の辛さかと思ったら、私の好きなジャン系の辛さではないですか。
スープは動物系・・・うーん牛骨系が主かな(違うかも~ ^^;)
これが野菜の甘みもあって実に美味しい!
辛さは程よい辛さです。




黄色のちょっと細めの縮れ麺です。
ちゅるちゅるしてます。茹で加減もばっちり!

具は綺麗な白髪ねぎとメンマときくらげ、ほうれん草と半熟卵が半分。

その下に炒め野菜が入っていて、結構具沢山です。

もーとっても私好みお味でして

当然 完食 (^^)v

実はダイエット中なのと、そのためちょっと胃が小さくなったのか、
最近スープは飲めなくて残しちゃう事が多かったのです。
ですが久々やっちまいました~

いやいや、美味しい。
何だ~。もっと早く来ればよかった~
チャリの季節になればもっと来られるぞっ
その前にチャリ買わなきゃな~

天坊さん、ご馳走様でした
またお邪魔いたします~♪

そういや帰り道で見つけたこの看板。
ちと気になりまする。



天坊
札幌市中央区南2条東2丁目 エクセレントハウス東1階
11:00~15:00 18:00~22:00
日休、祝日の月曜日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まくり食いっ!
kitadoraです^^
今朝からブルーな私。だって今日は健康診断なんですもの(笑)
健康診断が怖くてラーメンなんか食えるか~v-363
最近まくり食いはしないようにしてますから、これでも結構カラダのこと気をつけてるつもりなんですけど・・・何か?(爆)
健康診断終わったらラーメンランチしよっとv-221v-411
2013/04/11(Thu) 04:17 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
何かコメント欄調子悪いですね。
送信しても繋がらなくて蹴られて大変でした。(T.T)

まくり食いはやめようやめようと思っているのですよ。
実際最近はスープは残すことの方が多いんですよ。
でもたまに…たまーに・・・ごく稀に・・・美味しかったりすると・・・
ついつい・・・( ̄_ ̄°)
私も気を付けます。健康診断間近になったらですけど(爆)
2013/04/16(Tue) 19:05 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

