--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月13日 (水) | Edit |
今やはカップラーメンも化学調味料無添加&全粒粉の時代であります。



ヒゲタ醤油を使う拘りっぷりで、


葱も最初に入れておく分と、お湯を入れて食べる直前に入れる分に分かれてる。

麺。


全粒粉のツブツブがちゃんとある。
生意気~!(笑)

美味しかったです。
化学調味料無添加ってことで、最初物足りない感はありますが、
繊細は出汁が効いてるラーメンでした。

実はこれを期に、
有名店がプロデュースした高級カップ麺にちょい嵌りしたのでした。

さて、やっとこさ更新です。(^_^;)
昔々富公さんではラーメン食べた記憶があるのですが、
糸末さんには来た記憶はあるません。
前の店主様の妹さんが復活開店したという
糸末さんに初訪しました。

糸末さんです。


内部は前のお店のままで、カウンターのみのコンパクトな作りです。


初代糸末さんはこんなお店だったんですねー。


さて、メニューです。


三味+チャーハンのみという、シンプルメニュー。


注文はモチロン味噌でございます。
初代・糸末さんはどんなお店だったんだろう…
と思いを馳せていたら出来上がりです。
味噌


まずはスープ。


あ~いいですねー
白味噌タイプの札幌ラーメン、王道のスープです。

麺。


当然の黄色縮れ麺。
やっぱこの組み合わせでなくてはなりません。
良い感じでスープが絡みますが、飛び跳ね注意ですっ(笑)

具はコリコリメンマと


ファイヤー した野菜


じゅーしー叉焼です。

このぐらいの脂身が好きな感じです。

何から何までザ・サッポロの一杯ですが、
同じお店がルーツの筈の喜来登さんともちょっと違うし、
富公さんがルーツという一徹さんの味噌ともまた違うし、
単に札幌ラーメンと言っても奥深いですねー。

ま、私が言っても薄っぺらになっちゃいますけどね。(^_^;)

あーでもこんなサッポロラーメン久々に食べたなー
美味しかったー。満足満足です。


ご馳走さまでした! 完食 でーす (^ ^)

いいもんだ。サッポロラーメン。


糸末(いとまつ)
札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目)
11:00~23:00
木休

考えてみたら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いとまつなんだ~
kitadoraです^^
「いとすえ」じゃなかったんだ~
「いとまつ」ていうんですね!
サッポロラーメン食べたいv-410
今月まだ2杯しかラーメン食べてないんです~
2013/03/14(Thu) 04:32 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
いとまつさんでした。
先代のお店は三平さん、富公さんとともに
伝説となっているようですよー。

kitadoraさん、忙しそうですね。
私も忙しくてラーメン(というか外食)1杯だけなんです。(>_<)
息子①さんのご就職、並びに息子②さんの合格
おめでとうございます〜!*\(^o^)/*
スマホも仕事場のパソコンも制限受けてコメできませんが、
息子さん達の新たな旅立ちを喜び、
ラーメンやお弁当に涎を垂らし、
うーちゃんの姿に癒されしながら見てますからね〜
里宝亭さん、今度旭川行った時はぜひ!
問題は駐車場ですねっ (^ ^;)

しかしkitadoraさんが撮るうーちゃんの姿は絶妙ですねー
いい写真、お手本にします。(^^)/
2013/03/15(Fri) 13:14 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(Fri) 20:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

