--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月22日 (金) | Edit |
勝手に大好評、年末行った未公開シリーズ(笑)
一挙公開。ダイジェスト版で


まず、なかなか行けない「なかじま」さんの絶望的に行けない「ニボの日」


この日のニボの日は「白菜と豚ばら肉トッピングのちょい辛らーめん。


味は味噌をチョイス。味玉も付けてww


色がキレイですねー。
豚ばらが入ったせいか、ニボの香りがちょい弱め。
あ~久々に「こいにぼ」か「なまらこいにぼ」が食べたいなぁ~


そして後日は侘助さん♪


最近売り切れに当たってしまう「坦々麺 wabi style」




念願のwabi styleの坦々麺

美味しかった~~!


この日は「屋食ラ~麺」のスープ詰めもやってらっしゃいました。
今度買ってみようかなー。


そして三徳さんとともに行きつけとなっております、米庵さん


「鴨せいろ」980円。


大ぶりな鴨肉がごろごろ入ってこのお値段。


鴨もお蕎麦も道産なんですよ。

ここはホントにリーズナブルで美味しくて好きなお店です。


そしてそしてH24年の大トリは、高橋さん!


急遽姪っ子どもを連れて帰省することになったこの日


こんな遠くまで来ている暇はなかったんだけど、
食べないと年を越せなーい!
という事で、勝手に時間を作って訪問♪


注文は味噌


もちろん味玉付き

せーのっ


パカッ♪


これで年が越せる~(笑)
地下鉄とバスを乗り継いでまでして来て良かった。
感涙の美味しさです(T_T)

大満足の私は「遅い~~~っ!」の姪っ子家族の大ヒンシュクももろともせず、
無事実家に連れて行ったのでした。


という事で皆様、
明けまして
おめでとうございます~♪


実はまだ未アップのお店あるんですが、
ま、そこはまた再訪間違いなしなので、その時にでも。

今年もユル~くUPしていきますので、よろしくお願い申し上げまする~


なかじま
札幌市北区北35条西4丁目1-1 サトービル1F
土~水:11:00~15:00
金  :17:00~20:00 ※売り切れ早仕舞いあり
定休日 木曜日
お店のHPはこちら

侘助
札幌市東区北21条東16丁目
11:00~15:00 17:00~20:00
※土曜・日曜・祝日は昼の部のみ営業
木休(ただし木曜日が祝日の場合営業する事あり)
お店のHPはこちら

手打ちそば 米庵
札幌市西区琴似2条7丁目2-5 メシアニカビルB1F
月  :11:00~14:30
火~金:11:00~20:00
土日祝:11:00~18:00
不定休

麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
平 日:11:30~15:00 18:00~21:00
土日祝:11:30~20:00
※スープなくなり次第終了
水休(水曜日が祝日の場合は営業。その場合は翌木曜日がお休み)
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
私は現在1週間分溜まってます(笑)
だんだん記憶が薄れて・・・
お疲れ様でしたv-435
昨夜からkitadora地方吹雪いてますv-276
日曜日JRで札幌まで行けるかどうか心配です。
もしダメだったら何時間かかろうと私が車で連れて行かなくちゃv-388
2013/02/22(Fri) 04:13 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
実はっ
今年の分が結構溜まってますっ(汗)
がんばって更新せねば!なんです(^^;)
札幌が吹雪いていたり、岩見沢辺り、美唄辺りだけが吹雪いていたり
ピンポイントの低気圧で荒れるので、
ホント読めないですねー。
息子さんは無事到着しましたか?
おとーさん号は出動せずに済みましたか〜?
試験も上手くいきますように!
2013/02/24(Sun) 22:17 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

