--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月16日 (土) | Edit |
ところでみなさん先日の地震の時、携帯の緊急地震速報鳴りました?
私はその時テレビを見ておりましたので
地震速報はテレビで知ったのですが、
我がiPhone5はうんともすんとも言いませんでしたのです。
もちろん「緊急速報」はONになっているのにです。
位置情報を「ON」にしていなかったからですか?

しかし、機種変して目覚まし代わりにしか使っていなかったレグザホンが鳴り響きました。
位置情報は「OFF」のままなんですけどねー。

周りに聞きますと、iPhone4sとandoroidは鳴ったようですが、
iPhone5組は誰も鳴らなかったようです。
そして機種変して使っていない携帯が軒並み鳴ったようで、
地震速報のなる仕組みってなんなんでしょうね。

iPhone5は何で鳴らなかったんだだろうなー

さてお蕎麦の名店に伺いました。
メニューと値段が釣り合っているかどうかは、
食べた満足感とか、その人の価値観で変わるものです
私の場合お蕎麦やラーメンが800円を超えると、
どんなメニューであれ「高いなー」と思います。
ですが、こちらは少々価格が高めながら、
不思議と高いという感覚がないお店の一つです。

やま賀さんです。


店内カウンターとテーブル席、そして奥に小上がりがあります。

シックな色合いの店内です。

その季節の旬な食材を使った限定メニューがあり、
冬になると牡蠣を使った限定蕎麦が出てきます。



ちなみに伺った12月の限定は、
生タラバと冬野菜のかき揚げと


あさりせいろでした。


ちなみに1,2月はわかさぎのかき揚げせいろとけんちんそば。
けんちんそば食べたいな~

この日の狙いは「牡蠣の揚げ出しセイロ」
昨シーズン食べ損ねた、リベンジメニューです。

来ましたー♪


この日の限定炊き込みご飯が売り切れだったので ( ; ; )
大盛り~♪ ( ̄▽ ̄)v


綺麗な更科そばですねー。


二八蕎麦です。
細めですが、しっかりコシがあって、喉越しが良いのです。

こちらは牡蠣の揚げたもの


につゆを入れていただきます。


大ぶりの牡蠣の天ぷら!


その他茄子と


南瓜


しめじに


アスパラ♪


どれもサクッと揚がっていて、中はほっくほく~ (*^^*)

美味しかったー!
食べに来て良かったー!\(^o^)/

当然
完食 (^^)v
大盛り+200円にて合計¥1,600円也 (*_*)
ボーナスが出た後のプチ贅沢でした。(o^^o)

やま賀さん、ご馳走様でしたー!
ぜひ2月中にけんちんそばを!

なお、牡蠣の揚げ出しセイロはだいたい2月くらいまでとの事でした。
お店のHP、又は電話でご確認下さいませー。


手打ち蕎麦 やま賀
札幌市西区西野5条8丁目
平日 11:30~15:00 17:00~19:30
土日祝 11:30~19:30
火休
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たまにはいいですね!
kitadoraです^^
ちょっと高めですが、牡蠣の揚げ出しがとってもおいしそ~v-413
お蕎麦は大盛り!これもv-218
2013/02/17(Sun) 05:28 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさんへ
こんにちわ~
そうなんですよ、ちょっと高めなんですよ。
これならラーメン2,3杯食べられますよねー。
ボーナス出た時ぐらいしか行けません(^^:)
普通盛りで我慢しなきゃ我慢しなきゃと思いつつ
つい大盛りコールしちゃいます。
ま、お蕎麦だからいっかー (^。^)

初めて予約投稿ってしてみました。
しかしなぜ、
途中から文字が大文字になっちゃってるんだろう… (-_-;)
2013/02/17(Sun) 14:01 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/17(Sun) 15:45 |   |  #[ 編集]
\(^o^)/
2013/02/19(Tue) 18:57 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

