--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月14日 (木) | Edit |
こんな吹雪いている日に限って乗るバスを間違えます。
うろ覚えで乗ったらあらぬ所で曲がってしまいます。
しかもかなり進んでしまってから乗り間違いに気が付く集中力のなさです。
しかしこんななーんにも無い所で降りてもどうしようもないので、
取り敢えず行く方向に一番近いバス停で降りて歩きます。



しかし酷い暴風雪です。
車の通りは激しいのですが、タクシーが通りません。
タクシー待ってただ立ってるのも辛いので歩きます。
見通しがまるでなく、タクシーを見つけても、
直前になってからなので、手を上げた時には既に通り過ぎてます。
遭難しそうになりながら歩き続け、やっとの思いで到着です。



しかししかし、うろ覚えで乗るのも悪いけどさ、
あの路線を行く50番台のバスは一つだったはず。
と思いバス会社のHPで確かめますと、乗ったバスは37番と書いてありました。
HPの路線図は番号が間違っているか、変更になったのに変更していないものと思われます。

しどいね~

さて好評の(?)年明け前未アップ特集(笑)

今日は「らあめん新」さんです。



何故だかわかりませんがツボに嵌ったお店です。
さらに昼休みがないので重宝させていただいてます(^^)



メニューです。変更はないようですね。(クリックで拡大!)





今日は辛ーいのをいっちゃいます。
気になっていた一杯、
ユッケジャンらあめん


からそーっ! (^m^)

まずはスープをば。


辛いっ♪ 辛いけど美味いっ♪♪
私の好きなジャン系の辛さです。

麺は気持ち細めの黄色縮れ麺。
見て下さい。この赤い辛子のツブツブ。
麺に良く絡むわ~(笑)


具はブロック叉焼と


半熟卵半分。


なーんだ半分かよ~~っ
と思ったらもう半分ありました。

真っ赤なスープに隠れてました。

ニンニクの芽。うふ。寄るなよぉ~~(^^;)


寒い日でしたが、途中から汗を拭き拭き

完食。(^^)v

ここのラーメンはどれも私好みです。ニンニクも効いてるし(笑)
今のところ一番は「特製辛味噌 黒(ブラック)」かな~

次回は醤油らあめんかマーボー麺をば!

新さん、ごちそうさまでした。
初回訪問時にお金忘れてしっかり覚えられた私(^^;)
またお邪魔しまーす!


らあめん 新(あらた)
札幌市中央区南6条西7丁目
平日12:00~翌4:00
日祝12:00~24:00
月休(2月は18:00~翌4:00で営業中 HPでご確認を!)
お店のHPはこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すすきの~
kitadoraです^^
今夜、里宝亭行くかどうか・・・ラー夕食を予定!v-413
ブログ的にはもっと違うお店を紹介したほうがいいのでしょうが、ついつい自然体で好きなお店に行ってしまいます。
アラタさん、石焼ビビンバが気になります(笑)
すすきのか~
なんぼのお金を投資したかな~v-410
2013/02/15(Fri) 12:48 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
初めまして。楽しく拝読させていただいております。
ユッケジャンらあめん美味そうですね!私の故郷、留萌にもユッケジャンラーメンの美味い店があり、久しぶりに食べたくなりました。新さんにも是非いってみたいです~
2013/02/16(Sat) 00:31 | URL  | イケスポ #-[ 編集]
kitadoraさんへ
こんにちわ~
里宝亭、願わくば駐車場をもう少し増やしてほしいところですね。
もしくは無料駐車場のある大型スーパーのそばに移転するとか(笑)
しかしいつもkitadoraさんの写真みてそそられているんですよ。
もし行ったら私も味噌で!

新さん、実は私もご飯物気になっているんですよねー。
すすきの、異動前の方が良く行きました。
異動して徒歩で行けるようになったら、
途端にいかなくなっちゃいました~(^^;)
2013/02/17(Sun) 13:38 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
イケスポさんへ
初めまして(^^)
私はジャン系の辛いラーメンが好きなんですよ。
留萌にもあるんですね。
今度オロロンラインをドライブする時は捜して行ってみようかな。

留萌か~
高校時代試合で行って宿泊した宿の、
お皿からはみ出たでーっかいホクホクカレイと
昔近くに住んでいた叔父が連れて行ってくれたお寿司屋さんで
美味しくて腹いーっぱい食べちゃった
新鮮で厚みのあるネタが載った握りの数々は忘れられません。
どこだったかなぁ~。お店覚えておけば良かったな~

これからもよろしくお願いします。
こちらユル~く不定期に更新していますので、
お気軽に見て下さいね!

あ、新さんはニンニクが効いてますので、
人に会う予定の時は要注意です!(笑)
2013/02/17(Sun) 13:54 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

