--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月06日 (水) | Edit |


最近はいつにも増してパソコンに向かってパコパコやってる時間が長い。
電話鳴ったり呼び出されたりしない夜に、radikoでラジオなんかを聞きながら、
一人パコパコやってる時間が長い。
そうして夜遅くに帰って、わんこのお散歩して帰って、ご飯あげて
明日の支度してちょっと一杯やっちゃったりして、そしたらもう寝る時間
(てか寝る時間はかなーり過ぎてる)

ふと気が付くと何日か経っていて、
毎日更新されるブログは何日も貯まっていて、まとめて読んだりして
(毎日更新される方、誠に申し訳ありません。m(_ _)m )

夜70年代80年代の洋楽をやってる番組があって
何気にリクエストしたらコメントが読まれて曲がかかった~!
うれしー!\(^o^)/
リクエストが読まれて曲がかかるなんて中学校以来だ~!
おばさん、中学生みたいに大興奮
いくつになってもこれは嬉しいもんですね。
またリクエストしちゃおっと (*^_^*)

さてまだまだ続く、H24年未アップ分(汗)
この通りは古くから営業されている食堂や
ケーキ屋さんや飲み屋さんが多い通りであります。
三徳さんには完璧嵌ったわけですが、2件目はこちらです。

おたに食堂さん。

雪はある(爆)

存在は以前より知っておりました。
ブログを始めてから何度か伺っているのですが、
休みの日にばかり当たってしまって今回初訪問♪です。

店内は昭和そのものであります。
カウンターと小上がり。


ちょっと怖いご主人と、やさしい笑顔のお母さんに迎えられます。
アウェー感たっぷり!(笑)


いやしかし、
こんなの昔家にもあったなぁ~~


さてメニューです。(クリックで拡大)


おたに食堂さんといえば「おたにブラック」と称される醤油ラーメンでありますが、
あまり紹介される事のない「味噌」であります。
わたくしは我が道をゆくのです(笑)

味噌ラーメンです。


いい感じではありませんか。
整ったお顔の味噌ラーメンですね。(^^)

あつあつのスープを一口


あ~食堂と言えばこれ!というストレートなお味です。
合わせ味噌に豚骨系スープ、いいコクが出ています。
昆布かな?そんなお味もいたします(間違っていたらすみません)

麺。もちろん黄色中太縮れ麺です。
ちゃんと固めの茹で加減ですね。


具は炒めた野菜


白菜デカッ(笑)


お肉の味がしっかりして食べ応えある叉焼


いい色合いのなると


お母さん「お客さん初めてかい?」
私「そうです。何回か来てるんですが、休みの日にあたっちゃって」
お母さん「そうかい。今年は予定外の休みもあったからねぇ」
私「カツラーメンなんてのもあるんですね」
お母さん「美味しいよ!うちのカツは大きいんだよ!」
私「今度来たら、カツラーメンかカツカレーにしますね ^^」
お母さん「カレーも美味しいんだよーっ ^^ 」
私「中央区で働いていて土曜日も仕事なので、日祝定休だと
  なかなか来られないんですが…。でもぜひまた来ますね」
お母さん「そうかい。それは難しいね。でもぜひ食べてね」

そんなこんなで

完食 (^^)v

美味しかったです!
ご馳走様でした~!

かなりハードルの高いお店ではありますが、
ぜひ次回はカツラーメンかカツカレーを!
(その前にちょっとは痩せなければ・・・(^^;) )
カツ、期待してますっ

お食事の店 おたに
札幌市西区八軒2条東2丁目
11:00~20:00
日祝休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔懐かしい
kitadoraです^^
まだまだ札幌にも昭和レトロを感じさせる食堂が残っているのですね!こういう食堂が大好きですv-413
チャーハンとカツカレーもいいですね!
おたにさん、ごちそうさま~(笑)
2013/02/09(Sat) 05:29 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
KITADORAさんへ
昭和のお店、数は少ないながらもがんばってます。
そしてとても美味しかったりします。
考えてみると平成もすでに四半世紀ですもんね。
ホントがんばってますよねー。
次はぜひカツカレーを!と思ってます (^^)/

帰省したらぜひ里宝亭さんとか行ってみたいなー。
2013/02/12(Tue) 23:34 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

