--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月23日 (火) | Edit |
とある土曜日、仕事の後36号線をママチャリで走ります。
向かうは「ラーメン佳」さん。人気のラーメン店です。
今まで向かう事3回。1回は営業時間内に到着できず、
2回は営業時間内ながら閉店後でした。
まるで我が人生のような強い逆風の中、月寒に向かいます。
去年までチャリで上れた坂が、今年はもう少しのところで上れません。
逆風のせいだわ。ぜーったい逆風のせい。そ!逆風のせい(しつこい)
地球温暖化の影響だわ、きっと。と勝手に決めつけます。

環状線を過ぎると本格的な上り坂です。
パチンコ屋さんに差し掛かります。ここが一番のきつい坂道です。
いつもここでチャリを諦め、押して登るはめになるのです。

でも今日は違います。がんばって登り切るぞ!と強い決意で進みます。
ですが強い逆風です。しかも先の信号が赤です。
先ほどの強い決意はどこへやら、とっとと諦めてチャリを降ります。
臨機応変な対応なのだ。世の荒波に揉まれて身に付く経験なのだ。
などと心の中で勝手に納得します。
佳1
佳2

ラーメン佳さんです。今日は開いてました。あじ玉ラーメンです。
「写真撮っていいですか?」と聞くと、快くOKして下さいました。
ラーメンを渡す時、ご主人がちらっと私の顔を見ます。
かの有名ラーメンサイトのメンバーだと思ったのでしょうか。
違うもんね~。ふっふっふ。などと心の中でつぶやきます。不気味です。
ラーメンは豚骨系と魚介だしが絶妙なバランスで合わさった、超濃厚なスープ。
魚介系の味が強いですが、ちゃーんと豚骨系のスープの味が香ります。
旨いっ!秀逸です。さすが人気店です。
なるほどねー。最近のラーメンってこういう感じなのかーと思います。

帰りは下り坂を、人生の坂を転がり落ちるかのように下ります。
チャリに乗った若いおねえちゃんが、片手で携帯をいじりながら余裕で上ってきます。
くそぉ、温暖化さえなければ私も上れたのに。

らーめん佳
住所   札幌市豊平区月寒1条7丁目
営業時間 11:00~15:00 18:30~21:00
定休日  毎週月曜日 第1、第3火曜日
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。