--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月08日 (火) | Edit |
年明け前自分のブログを見て呆れてしまいました。

なんと12月2回しか更新してない…。 (-_-;)

確かに忙しかった。とにかく雑用が多かった。
土曜日も2時間3時間残業が当たり前で、外は暗くなってくるし、
しかもパソコンの前に座っている時間が長くていやーになった。
帰ってからお洗濯したりわんこのお散歩したりお買い物や片付け物があったりして、
日曜日午後にはぐったり疲れ切った。
そしてまた月曜日 の繰り返し。

しかし何ぼ何でも月2回はないべ。

年が明けて平成25年。
よし決めた。もっと頻繁に更新しよ。
よし3日…無理。5日に1回…うーん、少なくとも1週間に1回は σ(^_^;)

しかし私には「マメさ」ってもんがないなー。
部屋の掃除も仕事もいよいよになってケツ…
もといおケツ(丁寧なのか?)に火がついてから焦ってやり始める。
しかも時間に間に合い中身も完璧かというと、単に帳尻を合わせただけという…
日頃からマメにやっていれば、そんな事にはならんのだよ!自分!

よし心を入れ替えよう。少し「マメさ」を身に着けよう。

今年の目標
ちょっとは 「マメになる

……。σ(^_^;)



さて昨年年末の未アップ分を上げていきまする。
土曜日、お掃除のおばちゃんに目で追い出され、昼食にお邪魔しました。

お久しぶりのびっくり亭さんです。


店内カウンターのみ。
右端では女性4名が店主さまと盛り上がっています。



どうやら愛知県からいらっしゃったお母さんと娘さん二組らしく、
札幌まで嵐を観に来たのだとか。
1日目娘さん同士2人、2日目お母さん同士2人、3日目4人で参戦って
すごーい (^o^)

さてメニューです。クリックで拡大であります。


ここのジャン麺が食べたくて来たのですが、
これが目に入りました。


ナニナニ、カスヤキ拉麺とな。
あふらかす入りとな。


よっしゃチャレンジ
チョット頼んでみよ。
と、待つ事数分。やってきました。

カスヤキ拉麺です。


見た目はシンプル。プーンとモツの香りがいたします。

では、スープ。


へーっ
変わってるわー変わってるわー変わってるわー ( ̄◇ ̄)
スープは醤油味。それにあぶらかすの香りが加わって独特のお味に。
一瞬臭みを感じましたけども、すぐに感じなくなりました。

麺。縮れの少ないタイプです。
以前食べたジャン麺とは違うのかな?


そしてこれが「あぶらかす」

牛の腸を時間をかけてじっくり揚げたものだそうです。
ちょっとクセがあるけど、スープに浸して食べると美味しかったよー

ふーん…と思いながら完食。


関西ではポピュラーなのかな?
ちょっとクセのあるラーメン。
これは好みが分かれると思います。
好きな人と徹底的にキライな人と。
ちなみに私は美味しくいただきました~( ´ ▽ ` )ノ

びっくり亭さん、ご馳走様でしたー!
次回はやっぱジャン麺かなっ (^^)

松潤の写真入りのうちわを見せられたご主人、
「おー俺の写真入りじゃねーかー!」
って、鼻からスープが出そうになりましたー!(^∇^)


びっくり亭
札幌市中央区南1条西5丁目 郵政互助会ビルB1F
11:00~20:00
第3日曜日休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食ってみてぇ~なー
kitadoraです^^
牛ホルを揚げてるんだ~ジュルっv-410
私は全然マメじゃないけど毎日更新できてる!?
暇なおっさんだからかな?v-208←本人謙遜のつもりだけど(爆)
2013/01/11(Fri) 12:49 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ〜
結構独特の味でしたよー。
kitadoraさんが食べていたモルメン見て、
美味しそうだったので食べてみました。
ちょっと臭みあるかなーという感じです。
今度モルメンにも挑戦してみます。

更新する方は忙しくてもちゃんと更新しますから、
マメさと忙しさは関係ないですよ。
私などは更新しようしようと思いながら気がつくと一週間経ってしまってます。
kitadoraさんの爪の垢を貰わなくてはーっ
2013/01/15(Tue) 18:40 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/17(Thu) 08:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

