--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月28日 (水) | Edit |
そういえばある夜競馬場の前を通りかかりましたら、
前の道を車両通行止めにして、歩道橋の撤去工事をしておりました。


警備員さんに今晩で完全になくなるのかと尋ねましたら、
今晩で完全になくなるとの事。


なくなるとなると淋しいもんですなぁ。
競馬場と言えばこの歩道橋だったし。

それから数日して通り掛かると…

以外とスッキリ ですね!
夜風景でよくわかりませんが。(^_^;)

あちこちイルミネーションも点灯し

冬の準備万端。(^-^)

車のタイヤ交換を終えた日、試乗兼ねてレッツゴー!

うーちゃんのパパさんである、
kitadoraさんの行きつけのお店の一つが札幌に初進出!
kitadoraさんの行きつけなら、美味しい事は間違いない。
問題は味噌だけで何種類もある中で、どの味噌を選ぶかである。
味噌好きの私には悩ましいことこの上ない。どーしよー ´д` ;

結局決まらぬまま到着♪
くさびさんでーす


一回しか曲がるとこ間違えなかったし、一回しか迷わなかった。
上出来上出来 ( ̄▽ ̄)

店内結構広く、壁向きカウンター席に柱を囲むようなカウンター席、
テーブル席に小上がりもあってご家族連れでも大丈夫ですね。


メニューです。クリックで拡大であります。


迷うねぇ…



どれにしよ…



こんなのもあるし…



セットメニューも充実



くさびさんは味噌で勝負
それぞれの味噌の詳細はこちら


かなり迷いましたが、寒かったので辛いやつをと思い、
赤みそをお願いしました。
実はその数日前、以前は好きだった辛味噌ラーメンを
経営母体が変わってから食べに行ったら
違う味に変わっちゃっていて、満たされぬまま帰って来たのです。
だから美味しい辛味噌が食べたかった…

来ました!赤みそです♪


うんうん、何て辛味噌らしいビジュアル
期待に胸を躍らせ、スープをば。


あー、美味いねーこれー! (*^^*)

キリッとした味噌にキリッとした辛味。
コクのあるスープですね。

麺。


旭川製麺さんのやや細めの縮れ麺。
旭川製麺さんの麺、初めてかも?

具は

何これ⁈ と思ったらメンマ。
真っ黒~(笑)
でもしょっぱくないです。

炙った叉焼絶品


ポイント高しポイント高しポイント高し(笑)

半熟具合がこれまた絶妙♪

コートも脱げないくらい寒かったのに、
体中ポッポと暖かくなって

とーぜん 完食

美味しかったです。
メニュー全制覇を目指したいと思います。
ダイエットに成功した暁にはぜひセットメニューを
いつだ…

一つ難点を言わせてもらえば、
遠いなーっ ( ; ; )

くさびさん、ご馳走様でした。
また暖まりに行きまするよっ (^-^)/


らー麺 くさび 札幌東苗穂店
札幌市東区東苗穂10条3丁目17-43
11:00~20:00 (平日15:00~17:00は準備中)
水休
お店のHPはこちら



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お口に合いましたか~
kitadoraです^^
わざわざ遠くまで足を運んでいただきアリガトウございましたv-435
職場から徒歩圏内でしたのでよく通いました。
店主さんはお元気でしたでしょうか?
そもそも「塩が美味しい!」という情報をいただいて訪問してからハマりました。
結局、移転直前までに5種類のみそを制覇。
是非、マヨチャーシュー丼セットを!(爆)
写真をみた限りでは、旭川時代と同じメニュー表(価格も)と椅子を使っているようです(笑)
2012/11/29(Thu) 04:31 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
美味しかったです!
kitadoraさん、こんにちわ〜
くさびさん、美味しかったです。
やはり美味しいところはベースのスープがしっかりしていますね。
くさびさんもむら山さんも、
旭川と札幌では水の感じとか気温や湿度など
いろいろ条件が変わっているはずなのにちゃんといつもの味を出せるのは
流石職人技!と言ったところでしょうか。
遠いですが、また行きまする!
チャーマヨ丼セット、誘惑を振り払うのが大変でした(笑)

食べたいけど…ダ・ダ・ダイエットが…

世の中何故こんなに美味しいものが多いんだ〜っ!
2012/11/30(Fri) 13:20 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

