--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月08日 (木) | Edit |
kitadoraさんとこのうーちゃんは、
先日食べたおやつが合わなかったのか、もどして大変だったとか。
うちのわんこも食べたものが合わないと、
後でげーっとやっちゃいます。(お食事中の方すみません)


(ぬわ、足の指がっ (-_-;) )

一度室内ドックランに行った時、
同じウエスティを連れてきていた親子の娘さんに
わんこ用の「たまごボーロ」を貰って喜んで食べていて、
また子供だから、私が止めるまで無制限にあげたりして、
家に帰ってきてから、様子が変だなーと思って見ていたら、
ものの見事にゲーしました。
しかも大量に。(お食事中の方すみません)
掃除が大変だったっす。(ーー;)



またある時、お正月の実家で母がめんこいからと
数の子を少し食べさせましたら、ゲーした後グッタリとし、
元旦から元旦にやってる市内の動物病院がないか、
片っ端から電話帳を調べるはめになりました。
元旦に診療している病院を見つけ行く用意もしましたが、
その後徐々に回復して、病院には行かずに済みました。
それからというものアレルギー以外の食べ物でも、
食べたことのないものは一切食べさせてません。

先日お弁当に付いてきたメロンとイチゴには
身を乗り出して見つめてましたが、
どうなんでしょう、果物って。

昔々子供の頃飼っていた日本犬の雑種なんぞは
ご飯は我々が食べた残りの所謂残飯でしたが全然平気でした。
犬には厳禁と言われる玉ねぎやらにらやら、
チョコレートやらコーヒー牛乳やら、
なーんでも食べましたが下痢一つせず元気でしたけどねー。



そう言えば当時、配達でヤ○クルトを取っていて毎日飲んでましたが、
ある時「カ○ゲンがいい!」と駄々を捏ねて変えてもらったのですが、
変えた途端兄弟二人とも連日下痢になり、
敢え無く数日でヤ○クルトに戻されました。
ちなみに当時のわんこはどっち飲んでも元気でした。
今は母娘とも毎日朝のヨーグルトで元気です。



さて、ラーメン。
何時ぞやパチンコ屋併設の食堂で食べたあご出汁ラーメンは美味かった。
あご出汁って美味しいのね。
確か割と近くのお店で出していたような。
と、調べてみたらそれがほっぺ家さんの潮らーめんで、
既に閉店してしまった後でした。(u_u)

残念だ。他には提供しているお店あるんだろかと
あれこれ調べているうちに、ほっぺ家さん東区で営業開始♪
うれしー!行ってみよー!
しかーしあご出汁潮らーめんは一日5食限定とか。

絶望的である。

しかし他のらーめんも美味しそうだから、なければ他のにすればいっか!
って事でチャリで向かったある日の午後7時過ぎ。何ぼ何でも午後7時過ぎ(笑)

らーめん ほっぺ家(ほっぺや)さんです。


店内L字型カウンターに奥の方にテーブル席かな?
新しい匂いがしますね。


すすすっと券売機の前に進むと、

なんと奇跡。

あご出汁潮らーめんがあるー!\(^o^)/

私にもラーメンの神様のお恵みがいただけるようになるとは!
ありがたい・・・ (T_T)(←感涙)

ラーメンの神様に感謝しながらポチっ。
食券を渡してしばし待ちます。
ちなみにこちらがメニューです。(クリックで拡大!)


今日の狙いはこちら


い~香りを漂わせてきましたー♪
あご出汁潮らーめんです。


美しいビジュアルではありませんか。
ではスープ。


おいしー!
あご出汁の香りが良いわー!

麺。


白い縮れのないタイプです。
麺とスープの相性など、このわたくしにわかるわけありませんが、
(誰に聞いてんのさって感じですが)
黄色い縮れ麺がこういうスープに合わないってのは最近わかってきました。
ま、そういう組み合わせでもノープロブレムで食べますけどね(笑)

叉焼。ほろほろで美味しかった~


最初から付いてる半分の半熟卵。

ポイント高しw

小さい秋みーつけたっ

ピントズレがどーにも残念 (。-_-。)

そうこうしているうちに幸せな時間は過ぎ

完食

美味しかったです。
あご出汁って良い出汁出るのねー。
今度は和風らーめんをば。
もしくは味噌、もしくは辛味噌(どっちだ)

どこか、あご+ホタテの貝柱の出汁でラーメン作ってくんないかなー

独り言であるよ。うふ

ほっぺ家さん、ごちそうさまでした!

らーめん ほっぺ家
札幌市東区北11条東6丁目 館ビル1F
営業時間&定休日


駐車場はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日、ほっぺ落としてきました~
kitadoraですv-221
家族3人でPM2:00頃、美味しいラーメンいただいてきましたv-437駐車場情報がホント助かりましたv-435いつもの生鮮市場から近くて息子①がびっくり!さらに美味しいラーメンに2度ビックリv-405
美味しい情報ありがとうございましたv-435
2012/11/10(Sat) 19:13 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
アップしました~
kitadoraです^^
美味しい情報ありがとうございましたv-435
http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-1579.html
ちなみにうーちゃんは、リンゴはOK。バナナは食べません。メロンはファーム富田で美味しそうに食べてましたけど、連れがメロンとスイカNGなので食べさせる機会がありません。冬みかんも好きみたいなので結構食べさせてます。
2012/11/11(Sun) 15:57 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
早っ!
kitadoraさん、こんにちわ~
実は昨日の夜見たんですが、AM1:30で眠くて眠くて寝てしまって…(^^;)
舌の肥えたkitadoraさん一家のお口に合って良かった~!
私も気に入った上に、チャリでも地下鉄でも案外近かったので
また再訪しようと思っています。

くだもの食べさせてもいいんですね。
メロンとイチゴ、興味津々で見ていたので、今度食べさせてみます。
最初は少ーしずつ少ーしずつ(笑)

あ、くさびさんオープンしました~
今度行ってきまーす!(^o^)/
2012/11/12(Mon) 19:22 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
kitadoraさんとこのうーちゃんは、先日食べたおやつが合わなかったのか、もどして大変だったとか。うちの
2012/11/13(Tue) 05:32:32 |  まっとめBLOG速報

