--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月17日 (水) | Edit |


秋らしい今日この頃です。
晴れてるかと思えば雨が降り、土砂降りかと思えば陽が差してきます。

あたしゃ殆ど雨に降られません。
天気予報に毎日マークがついていたこの2週間。
毎日のように雨が降ったこの2週間。
いつものようにチャリで通勤し、
ほとんど雨に降られる事なく帰ってきました。
私は雨に降られません。
私の自慢の一つです。

しかーし
冬はこれでもかっ!てくらい雪には降られます。

いいんだか悪いんだか。

さて、たまに通り掛かった時に見ていたお店です。
いつもは何処かで食べちゃった後で、今度寄ってみようと思いつつ、
通り過ぎると忘れてしまっておりました。

この日はたまたま違うお店に向かっていましたが、
又もやこの店の前を通り掛かり、思わず入店です。


みらくさんです。
みらくさんなんでしょうか、味楽さんなんでしょうか。


年季の入ったお店ですが、暖簾は新しくなったような気がします。



店内L字カウンターのみ。
鮮やかな赤のカウンターに丸椅子。
昔はよくあったよねー、こういう組み合わせ~ (^.^)

メニューです。


壁メニュー♪



豊富です。



まだあります。



中華系のメニューが多いですね。



セットメニューも豊富です。
もしかしたらどんな組み合わせでもセットにしてくれるかもですねー。


実は朝から何も食べていなかった私。
ラーメンか炒飯で迷っちゃった私。

こうなったら、いっちまえー!

って事で、



850円セット。

ラーメン(味噌)と


結構量があるミニチャーハン


やってもーた感ありあり (^_^;)

先ずはスープ。


あ~サッポロだわ~
どサッポロの味噌だわ~ (^o^)

麺。

当たり前でしょや
このサッポロのスープには、この縮れ麺でしょや(笑)

野菜

シャキシャキです。文句なし!

叉焼

これがお肉の味がちゃんとして、実に美味。
実に好みの叉焼です。

で、チャーハン

パラパラ。塩加減もグー

何がやってもーたなのかと言いますと、
こんだけ量があっても間違いなく喰っちまうからなのです

という事で、


完食!

美味しかった~
こういうお店は美味いね。
だから続くんですね。
寡黙なお父さんともちょっとばかりお話しもして
お店を後にしたのでした。

今度は何のセットにしよーかなー(爆)

しかしこの辺、
サッポロはあるしアサヒカワはあるし、和風なラーもあるし
良い界隈ですなー

みらくさん、
ご馳走様でしたー!
美味しかったです


ラーメン・お食事 みらく
札幌市中央区南6条西13丁目
営業時間、定休日は未確認
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その界隈で・・・
kitadoraです^^
西線界隈で勤務してたことありますが、電車ですすきのに直行していたからでしょうか?
味楽さん覚えてません(泣)
こういう歴史のあるお店がまだ札幌にも残ってるのですね!
サッポロみそラーメンが無性に食べたくなった札幌出身のkitadoraでした~v-221v-411
2012/10/21(Sun) 05:59 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ~
所謂「西屯田通り」にあります。
「西屯田通り」は「東屯田通り」と違いホント目立たないですよね。
私も異動前は割とすぐ近くでかなーり長く勤めていたのに、
この通りの存在を知ったのはブログを始めて
チャリであちこち彷徨うようになってからでした。
しかし味のあるお店が多い通りです。
近くにはむら山さんもあるし、
アサヒカワもサッポロも味わえていい界隈ですわ~(*^_^*)
2012/10/22(Mon) 19:57 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
秋らしい今日この頃です。晴れてるかと思えば雨が降り、土砂降りかと思えば陽が差してきます。あたしゃ殆
2012/10/23(Tue) 09:02:59 |  まっとめBLOG速報

