2012年10月14日 (日) | Edit |
それにしても日が短くなりました。
先月の今頃は最高気温が30℃とかなって、
何考えてんのさ、はんかくさいんじゃないの思いましたが、
寒くなり始めると、あっと言う間に寒くなって、
とうとう我慢できなくなって炬燵を出しました。

でも今冬は夏以上に節電しなきゃならないでしょ。
一度炬燵でぬくぬくしてしまうと、例えストーブを付けるようになっても
きっと炬燵から離れられなくなると思ったから、
炬燵付けるの我慢したんです。
2日間も(爆)
でも靴下履いても足が冷たくて、付けちゃいました。

炬燵付けてみると、あずましいわぁ~

あ~ごくらくごくらく~

と、

炬燵大好きわんこが中で寝そべってます (笑)
ねー、あずましいよねー♡

うちのわんこは寒いのが弱いみたいなので、
冬の寒い時は、低温にしてストーブ付けっ放しで行くんですが、
停電になってしまったら・・・

どうしようねー。


さて、
秋になったら、きのこと牡蠣と新そばな私です。
夜美味しいお蕎麦を食べるなら!
と向かうお店の一つです。

蕎麦切り 春のすけさんです。


久しぶりに来ました。
看板がかっちょよくなってます。


カウンターと小上がりのみの狭い店内です。


メニューはこちら

冷たいおそば


温かいおそば


日本酒メニューにもこだわりが見られますね。


日替わりなのかな?
番外メニューなんてのも。


蕎麦屋酒ってのに憧れがあるんですが、
チャリだし、日本酒飲んで家の方向間違えない自信はないし^^;

でもきっといつか!(笑)

今日は「かしわせいろ」を大盛りで。うふ
麺は細打ち麺を選択です。


店内日本酒と一品料理を楽しんでいるお客さんで賑わってます。
なので少々時間がかかりました。


来ました~♪ 待ってました~♪


上品な顔立ちですね~。

お蕎麦です。
こちらのお蕎麦は緑色をしています。

ツヤツヤ~

つけ汁です。

鶏とネギと出汁と醤油が、何ともいい香りを醸し出しています。

先ずは何も付けずにお蕎麦を

あ~いい香りですねー。

鶏の出汁の出た、ちょっぴり甘めのお汁。

お好みで七味または山椒を入れていただきます。

中にはごろごろと鶏肉が。


蕎麦湯はとろとろポタージュ風


美味しかった~! *\(^o^)/*

蕎麦湯も全部飲んじまったのに
完食画像取り忘れ。(。-_-。)

ま、また来るからいっさー。
春のすけさん、ご馳走様でしたー!
今度こそ温かいお蕎麦を!


手打ち十割りそば
蕎麦切り 春のすけ
札幌市東区北7条東3丁目15-72
火~土 11:00~14:30 (LO 14:00) 17:30~22:00 (LO 21:15)
日・祝 11:00~14:30 (LO 14:00)
月休(月曜日が祝日の場合もお休み)
お店のHP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お蕎麦と日本酒^^
kitadoraです^^
日本酒一杯やりながら美味しいお蕎麦で締める!
私の理想だわ~
ラーメン食べた後、おにぎりで締める今日この頃・・・
まだまだですわ~(爆)
2012/10/17(Wed) 21:41 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
五条軒行ってきました!
kitadoraです^^
今日のお昼に五条軒さんでランチしてきました~
醤油ラーメン580円
マジ、美味しかった~
yamamotoさん、お元気でしたよv-411
2012/10/19(Fri) 22:00 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
kitadoraさん、こんにちわ~
蕎麦屋酒とちょっとしゃれたお店での晩酌
今度やってみようと思いつつ、勇気が出ません。
ラー&ご飯物、ちょっと嵌りそうな悪寒が。。。(^^;)

五条軒、見ましたー。懐かしかったですー。
今度帰省したらぜひ行ってみます!
2012/10/20(Sat) 13:30 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それにしても日が短くなりました。先月の今頃は最高気温が30℃とかなって、何考えてんのさ、はんかくさい
2012/10/23(Tue) 09:03:02 |  まっとめBLOG速報