--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月12日 (金) | Edit |


Androidの前のスマホに未UPの画像を残したままとなってしまいました。
ま、microsdカードには保存されているので、移そうと思えば移せる。
だが、直接パソコンにmicrosdは入れられないので、
画像を移すにはSDカードドライブとアダプタが必要らしい。
買いに行かないと。

・・・・・。

再訪した方が早いんでないかい!

と言う事で、再訪の機会を伺っておりました。
土曜日仕事が終わって午後3時。
帰ろうかと思ってた目の前に電車が停車。
これはきっと神のお導き。
心から感謝いたしまして向かいました。

むら山さんです。二度目の訪問です。


店内テーブル席二つとカウンターのみのコンパクトな造りです。



店内のBGMを奏でるは・・・

この小さなれでぃおぅ~
これが実に良く聞こえます

メニューはこちら


前回は味噌ら~めんでした。
今日は醤油の野菜ら~めんをお願いしました。

来ました~♪ いい香りです~♪


まずはスープをば


美味いっ!めっちゃ美味いっ!
そして
懐かしー! (;.;)(感涙)

豚骨系のスープ、醤油がキリッと効いたスープ
これは札幌に出てくる前に食べていたラーメンです。
ラーメンと言えばこの味でした。
ご主人、旭川の天金にいらっしゃった方だそうです。
私は天金には行ったことがありません。
しかし食べていたラーメンは天金系のラーメンだったのですねー。
何とここでこんなにも懐かしい馴染んだ味に出逢えるとは。(T.T)(←号泣)



どちらの麺を使ってらっしゃるのでしょう。
やはり藤原製麺でしょうか。

やっぱ野菜も取らないとね!
シャキシャキ野菜をスープに浸して食べると美味しいのです。

などと食べていたら


完食 (^-^)v
こんな美味しいの、残すわけがない!(笑)
前回食べた味噌も美味しかったし、
今回の醤油も美味しかったし、
とっても満足です。

帰り道にあるし、お昼休みがないし、遅くまでやってるし
再訪回数は増えること間違いなしです。

むら山さん、ご馳走さまでした~!
お体壊さないで下さいね!


旭川ら~めん むら山
札幌市中央区南6条西17丁目2-3
11:00~22:00
木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう・・・
kitadoraです^^
先日天金四条の記事のコメント欄で道東に住まわれてる方から「むら山」という天金出身の方がやってるお店を紹介されてました。こちらですね!情報ありがとうございます。
天金といえば、スープは、野菜や魚介を使用せず鶏ガラ、トンコツのみを2日間かけてじっくり煮込んだ極上のスープv-373食べてみたいな~
とりあえず天金四条で食べたくなりました(笑)
2012/10/15(Mon) 04:46 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
そうらしいですね。
kitadoraさん、こんにちわ
ラー復活、おめでとうございます!

今回訪問2回目なんですが、1回目の訪問の後ちょっと経って
ご主人が天金出身だと知りました。
道理で開店当初から、美味い美味いと評判いいわけですね。
豚骨のスープ、一口飲んで顔がホワ~~~ってな表情になっちゃいました(笑)

あの店主様はどちらの天金にいた片なのでしょうか。
抜けた後、味が変わらないか心配ですが、
私は美味しいお店が近くに増えて、勝手ながらとってもうれしいでーす!(^^)
2012/10/17(Wed) 19:41 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Androidの前のスマホに未UPの画像を残したままとなってしまいました。ま、microsdカードには保存されてい
2012/10/23(Tue) 09:03:05 |  まっとめBLOG速報

