2012年10月11日 (木) | Edit |
さて、携帯騒動も落ち着いたので食べ歩き
といきたいところですが、土日も含め中々時間が…。
最近思うのですが、
仕事とかで8時過ぎて、家に着くのが9時ぐらいになる時は、
外で食べちゃった方が良いのかなと。
帰ったらわんこがお散歩お散歩と大騒ぎするし、
お散歩から帰ってきてから何やら作って食べようとすると10時を優に過ぎる。
そんな時間に食べるくらいなら外食の方が…。

でもそうなると外食が増えるなあ~。

と思いつつ、空腹に耐えかねて、
帰り道、吸い込まれるようにこちらです。



丸長さんです。
店内お客さん0名。テーブル席を占拠です。

メニューです。


見えるかなーってな映りですけど。^^;


こんなのもあります。秋限定メニュー。


こんな時間にラーメンはやめとこ。
と思って蕎麦屋に入ったのにカレー南そばです。

後からおっちゃん6名が入店。

カレー南そばです。


空腹の時のカレーは美味しいのです。

空腹でなくても美味しいけどww

後客のおっちゃんの一人が聞こえよがしに抜かします。
「こんな時間にカレーかあ~?」

うっるせー!
こんな時間に
焼酎と卵焼きとラーメンとかつのとじ煮とハンバーグ
頼む奴に言われたくねえわい。
「人の事言えるかよ」
そーだよ、そのおっちゃんの言う通りだよ。
「健診で血糖高いとか何とか言われたんでなかったっけ?」

ほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほらほら

言っとくけど、あたしゃこう見えて血糖値も中性脂肪もコレステロールも
全然高くないんだからねーだ。
それ全部食べて血糖でも中性脂肪でも、好きなだけ上げたらいいさー
あっかんべー!

とは口に出しては言えず、心の中で呟きながら、

美味しく 完食

一杯頼んだおっちゃんは、他のおっちゃんに
「そんなに喰うな。少しにしとけ」
とたしなめられまして、
ラーメン以外をみなさんでシェアして食べてました。
何か面白くない、ちょっと辛い事があったようです。
他のおっちゃん達は特に慰めるでもなく励ますでもないですが、
でも一緒にいて話しを聞いてあげてます。
何て友人思いのおっちゃん達なのでしょう。

友人思いのおっちゃん達に免じて許したるわ。
勝手に許して帰る秋の夜でした。

ちなみに(ここの?)丸長さんは
元ラーメン屋さん(店主談)だそうです。
と言う事で、次回こそラーメンをば。

そば処 丸長本店
札幌市中央区南3条西9丁目
11:00~22:30
(22:30までに食べ終わって店を出て下さいという事です。)
無休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そば屋の・・・
kitadoraです^^
ラーメン+ミニねぎチャーシュー丼をお願いしま~すv-363
あっ、注文の練習でした(笑)
そば屋のカレー系もうまいよね~
2012/10/13(Sat) 06:55 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
Re: そば屋の・・・
kitadoraさん、こんにちわ(^^)/
そば屋はやっぱり出汁がいいのか、ラーメンもカレーも美味しいですよねー。
ラーメン+ご飯物、実は先日やってしまいまして
超満腹でしたが超満足で、kitadoraさんご夫妻の気持ちがよくわかりました(笑)
いやぁ~でも癖になると・・・後が怖いなぁ~~(^^;)
2012/10/14(Sun) 16:38 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック