--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月25日 (火) | Edit |


iPhone5に変えたんですよ~♪
前のandroidは不具合が多くて、容量は十分あるのに
アプリを入れると不安定になるので、3つしかアプリを入れられませんでした。
使用中にフリーズしたなーと思ったら、やがて電源が落ち、そして立ち上がる。

えらいやっちゃ、調子悪いと思ったら自ら再起動かけやがる。
もともと機械とはけんかをしない方なので、
それはそれで愛情を持って使っていたわけです。



でも月賦(古)が終わるのと、バッテリーの寿命がきたのと
iPhone5の発売時期が重なったので、今回決断しました。
予約開始日に予約したので、発売とともに無事ゲット~♪\(^o^)/



おおおお~~~~っ!
サックサク~~~~♪




え?何?これが普通なの?普通ってこんな感じなの?
それともiPhone5がサックサクなの?
んまぁ~、ストレスないわね~(^。^)



しかしfc2のアプリが見つからず、あるとも対応していないとも表示なく
どうなってんだ?と探し回る事2日。
どうしてもわからないのでfc2に問い合わせようと質問フォームを開いたら
そこに小っちゃい字で
「iPhone用アプリは不具合発生のためApp Storeから外しています」 
と表示が。(現在は配信されています)
わかるか!もっとわかりやすいとこに表示しとけ!
 


ともあれiPhone5も手に入れたし



さーて麺活!と思いましたが、
この日はあたくし夜のお仕事。うふ。



昼間洗濯やら何やらやってるうちに時間がなくなりまして
諦めて家を出ましたが、通りかかったこちらを見て思わず入店。



この日は「和食フェア」の期間中で、カツカレーの気分でしたが、
ポスターを見て「和風つみれラーメン」を選択いたしました。



鰹がほんのり香る、多分鶏ベースの醤油味スープ。
麺はやや細めの縮れ麺。茹で加減が良いのですよ。



具はメンマにゆで卵半分に鰯のつみれに叉焼1枚と彩りの三つ葉。



あっさりといただける一杯。もちょっと鰹の香りがしててもいいかな〜
最近年のせいかあっさり系のラーメンが美味しいです。ぐすっ



なので私的にはたいへん美味しくいただきました〜。

しかしいつぞや食べたアゴとホタテの出汁のラーメンは美味しかったな〜。
と思いつつ、


完食。(^^)v

さ〜、次はどこ行くかな〜
と思いつつ仕事へ急ぐのでした。

が、しかし、
この後とんでもないことがっ!!

それは次回。


ごはんどき
札幌市西区二十四軒2条1丁目  パチンコマルハン琴似店内
11:00~20:00
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
併設でも侮れないな~
kitadoraです^^
パチンコしないけど併設されてる食堂が気になります。
新しい発見がありそうです。
和風つみれラーメン、めっちゃ美味しそうですね~v-413
2012/10/03(Wed) 05:03 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
ホント、侮れません。
kitadoraさん、こんにちわ~
何だか普通に美味しいです。値段もお手頃ですしね。
パチンコのついでの場所とか付録としてではなく、
食堂としてちゃんと力を入れているんだなーと、
いつも感心して食べてます。
って、イベントラーメンしか食べてませんけど(笑)
2012/10/05(Fri) 18:21 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

