--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月14日 (火) | Edit |
盛り蕎麦は好きなのですが、つけ麺系はあまり食べない私です。
何度かつけ麺もいただいて、美味しい事はわかっているつもりなのですが、
基本スープに浸かっている麺が好きなものですから、
どうしても普通のラーメンを注文してしまいます。

しかしいつぞやFuji屋さんででいただいたカレーつけ麺は美味しかった~。
とそこにカレーつけ麺復活の情報が。
で出かけました、とある日曜日。

お久しぶりの訪問となりました。
豚ソバ Fuji屋さんです。


カウンターのみの狭い店内。
待ち客2名に続いて待機です。

メニューです。



券売機が廃止になったのですね。

本日の狙いはこちらです。


カレー系は材料費と手間がかかるのか、ちと割高感ありますね。
しかーし、味玉トッピングであります。

先に注文しておき、席に着いてしばし待ちます。
 

来ました~♪和風カレーつけ麺(味玉トッピング)です。


いい匂いじゃ~ \(^^)/

写真を撮り、いざ食べようとつけ汁をそばに手繰り寄せようとして、

・・・・・・・・・・・・・・・

ひっくり返してしまったのです・・・・・・!!(;O;)

幸い隣りのお客さんや、カウンターの上の物には被害はありませんでしたが、
作り直して頂くことになり、針のムシロです。(ーー;)

「熱かったのね?ごめんなさい」と言われましたが熱かったのではなく、
思った以上に器がツルツルなのと、器とテーブルの摩擦が強くて・・・・・・

ま、どうでもいいですね、そんな事。
Fuji屋さん、申し訳ありませんでした!m(_ _)m

で作り直して頂いて、完食したのですが、
落ち着いて味わえるはずもなく、

一週間後再訪!(^_^)/


今度は和風カレーつけ麺+納豆トッピング


この麺に


このカレーのスープ♪


美味いわあ~ (; ;)(感涙)

途中で納豆を入れまして、

ネバネバ~っといただきます♪

麺を食べ終わったら、スープ割り


何せこの割りスープ自体が美味しいよねー。

で、今回はきちんと味わって

完食。(^_^)v

美味しかった~♪
割りスープ飲んだら「豚ソバしょうゆ」が食べたくなったので、
近いうちに!(ん?どっかで聞いた言葉だ 笑)

豚ソバFuji屋さん、ごちそうさまでした。
お手数おかけしてすみませんでした!



豚ソバ Fuji屋
札幌市北区大平4条3丁目
11:00~15:00 17:00~20:00(スープなくなり次第終了)
火休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~
kitadoraです^^
旨そうなつけ麺ですね。
先日、お墓参りで札幌に行って松喜龍さんに寄ったら定休日(泣)
泣く泣く五丈原月寒店さんでとんしおをいただきました。
帰りは餃子の王将白石中央店さんで王将セットを!
札幌でなかなか美味しいラーメンにたどり着けませんv-406
2012/08/17(Fri) 12:51 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
Re: おいしそ~
kitadoraさん、こんにちわ~
松喜龍さん、行ってみたいと思うお店の一つです。
あのお店も老舗ですよねー。
すんごい雨の日の札幌訪問だったんですね。
札幌は「大阪王将」と「餃子の王将」開店ラッシュで
どこにどっちのお店ができたのか区別できません(涙)
美味しいお店にたどり着けなかったんですね。
次回はぜひ!

ってコメント入れたんですが、パソコンの設定なのか跳ね返されてしまい
kitadoraさんのブログに書き込みできないんですよ。
携帯は途中で強制終了しちゃうし、悲しーよー。(T.T)
2012/08/20(Mon) 19:15 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(Tue) 12:38 |   |  #[ 編集]
暑いときこそ、がっつり系ですねー。
これは旨そうなカレーつけ麺!!
納豆トッピンクが、さらにね。
夏にぴったり。
2012/08/23(Thu) 19:11 | URL  | さこさこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さこさこさん、こんちわーっす!
暑い時こそスパイシーなカレーは最高なのです。
ここのカレーつけ麺は美味いですよ。
とはいえ辛味噌も捨てがたいし、担々麺も良いし、コチュジャン系のら〜も良いし
そもそもら〜もかれ〜も暑い時でも寒い時でもいいわけで
つまりいつでも美味いのである!(なんのこっちゃ)
2012/08/27(Mon) 20:20 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
自宅のパソコンはちょっと設定を変えてみました。
職場のパソコンはセキュリティを厳しくしたらしいので
そのせいかもしれません。
スマホは最近どうも動作が不安定で
書込みやブログ記事書いてる途中でフリーズしてしまうのです(涙)
こちらはiPHONE5の発売を待ちですw
(てか、スマホ一度見てもらわないとです)
来客数も多いし、迷惑なのも多いのでしたら
設定は元に戻して下さいまし。
何とかなりそうですので〜(^^)v
2012/08/27(Mon) 20:43 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
様子みます
kitadoraです^^
とりあえず全部解除!
今後ヘンなコメントがきたら公開します(爆)
ちゃりころさんからコメントいただきました~v-437


2012/08/27(Mon) 21:42 | URL  | kitadora #nM19YUmw[ 編集]
Re: 様子みます
kitadoraさん、こんにちわ~
変なコメント来るんですね。
一度公開されたの読みましたけど、あんな感じなんでしょうか。
閲覧者が多いと管理大変ですね。
変なの多かったらまた規制して下さいね。
2012/08/29(Wed) 18:12 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

