--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月06日 (月) | Edit |
さいぞうさんがチャリで岩見沢まで行き、
Mr,binさんはチャリでドリームビーチまで行くという、
信じられない行動をおやりになるお二人です。
流石ですね。お二人の基礎体力は凄いもんです。

片や勉強会と計画停電で土曜日が5週連続潰れている私は
通勤以外チャリを転がすこともない毎日です。
ただでさえ体力は歳と共に落ちていくものなのに、
こんな家と職場を往復するだけの毎日では尚更です。
せめて体力が落ちていく分、口は達者になっておこうと思う今日この頃です。

7月唯一休みだった土曜日も、
計画停電シミュレーションとやらで呼び出されます。
必要なところは非常電源に繋いだんだそうで、
通常電源を落として非常電源に切り替え、
不具合がないか確かめるのです。
そうしたら何とパソコンも使え、一部を除いて機械も使え
なーんと殆ど不自由なく仕事ができるという
実に不本意な結果となってしまいました。
休みの日に呼び出された挙句、計画停電でも何ら変わりなく
シゴトがぬわーんと出来ちゃう事が実証され、
実に満足な休日出勤でありました。

こんな気分の時はラーメンです。
何気にハマっちゃったお店に再訪です。
お店の横で財布の中の所持金を確認し、
キャッシュカードの所持を確認し、
近くのコンビニが営業している事を確認して
いざ入店。(^.^)

らあめん新さんです。


一応食べるラーメンを決めて来たのですが、
メニューを見るとめっちゃ迷います。


どないしょー


これも美味いしなー


だが、初志貫徹!味噌ラーメンです!
あたしって意識固いわー こういう時だけ
なんぞ思いながら出来上がりを待ちます。


出来た♪味噌ラーメン♪


シンプルな盛り付けであります。
しかし、いい匂い~(^^)
有り余る食欲がさらにそそられるわあ~
ヤバいです (^_^)

スープです。


見た通りコッテリでし。
札幌王道の豚骨系スープ。
そして、
ニンニクニクニクニンニクニクニク
ニンニクニクニクニン♪
美味し (^m^)

麺。

モチロン王道の黄色縮れ麺です。

そしてモチロン炒めたモヤシ

細切りメンマ


ジューシー叉焼

ホロホロです。箸で持つと崩れちゃいます。

途中から汗だくになりながら

完食。

何が良くてつぼに嵌まったのか、自分でも良くわかりませんが、
嵌まったもんは仕方ないので、メニューの制覇を試みようと思います。

らあめん新さん、ごちそうさまでした。
また来ます!(^_^)/

あ~やっと更新した~(^_^;)

らあめん新
札幌市中央区南6条西7丁目
平 日12:00~翌4:00
日・祝12:00~24:00
月休(8月は18:00~4:30(L.O4:00)営業中)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでも目標が必要です。それが、たまたま岩見沢だっただけです。無謀な挑戦でした。
つぎは半径20キロ以内のラーにしようと、誓いました。
ラーメンはスポーツです。
2012/08/13(Mon) 21:24 | URL  | さいぞう #-[ 編集]
20km!(笑)
さいぞうさん、こんにちわ
岩見沢、最初見た時は私の勘違いかと思いました(笑)
岩見沢は遠かったのですか?
それでも次の目標は20Kmなのですねー。すごいっ!
私なら行けても帰って来られません(笑)

>ラーメンはスポーツです。
そうですよね!
久々月寒の坂を上ってみたくなりました。(^^)/
2012/08/14(Tue) 14:41 | URL  | ちゃりころ #pEMweYrA[ 編集]
ラーメンは…
独りよがりの格闘技です( ̄▽ ̄)
2012/08/15(Wed) 13:12 | URL  | Mr,bin #-[ 編集]
Re: ラーメンは…
ラーメンはスポーツである。(by さいぞうさん)
ラーメンは独りよがりの格闘技である(by Mr,binさん)

これに対する迷言を1週間考えたけど、
とうとう思いつかなかったよお~(T○T)
2012/08/20(Mon) 19:06 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

